運動

記事
ライフスタイル
毎日のルーティンとして筋トレやストレッチは取り入れてますが
先月より息子たちとバドミントンを取り入れるようになりました
きっかけは次男の念願のクラブ活動でバドミントンに入れたことです
5年生時は抽選に漏れて晴れてのクラブ活動でうれしかったようで
元から私が学生時代からやっていたこともあり
小さいころからバドミントンに親しんでいたことも大きいかと思います
なんせ田舎ですので体育館の場所の確保に苦労しませんので
思い付きで行ったりすることもしばしば
流石に晩御飯最中に今夜バドミントンいかない??!ってノリからの
食後のバドミントンは笑ってしました

一時間ちょっとの短い時間ですが体をたくさん動かせますし
息子たちも親のフィルターがありますがそこそこ打てるようになっているので
私自身も楽しく過ごせています(まだまだ負けるつもりはありません)

普段ですとタブレットやゲームに傾倒しがちな息子たちですが
バドミントンは好きなようで行こうと誘われると私も嬉しいです

なんだかんだ日常でもバドミントンネタで会話のきっかけにもなりますし
兄弟仲良く打っているところもみると
あんなにケンカしてたのに成長したなと喜ぶ私もいます

二人とも高校生になったらバドミントンをやりたいとのこと
その時はどうなっているかはわかりませんが楽しみですし
健康な体作りは精神的にもリフレッシュできますし
運動ってつくづく重要だなと実感しています

毎日の中に5分でも軽い筋トレやストレッチやスクワットを取り入れるだけで
体は変化していきます
よく筋肉は裏切らないといいますが本当にその通りです
自身で続けやすそうなスタイルで始めてみてはいかがでしょうか?

恩師の受け売りですが私自身
悩んだら歩け 煮詰まったら走れ
が座右の銘になっています
動いてリフレッシュしましょう♪
勿論、この猛暑のなかでは程々に;
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す