距離感をとるとうまくいく親子関係

記事
占い
妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも、
不育症!で流産6回
妊娠2か月でパニック障害を発症
いろんな私の経験から
・体質改善  ・食の大切さ
・マヤ暦   ・レイキ
・日頃の出来事などを書いています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

年頃の女の子と、そのママが
一緒にショッピングをしているのを見て
うらやましいな~
あこがれるな~
あんな風になりたいな~

なんて昔は思っていました。

でも、実際娘ができた私は、そうできなかったのです。
できないわけではなく
一緒にショッピングをすると
とても疲れるということが分かったのです。

娘とわたしはマヤ暦で言うと
親子の関係性がありません。

関係性がないというのは悪いことではなくて
ある程度の距離を置くとうまくいくという
関係性です。

困ったことがあれば、相談してね。
というスタンスで、
あれこれ言ったり干渉したりはNG。

そのことが分かってから
娘は、私のことをけむたがらなくなりました。

この距離感って大事なんですね。

この関係性が分かっているのといないのとでは
全然ちがいます。

親だからある程度のことは言いたくなるのは
当然ですが
ほんのちょっとしたことを知るだけで
親子・夫婦関係も改善できるのがマヤ暦です。






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す