絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

暑い!

こんにちは、かえるのおうちです。今日は暑い!また暑いよ~。もう10月なのにぃぃぃ。今日はお休みなので、クーラーの効いた部屋でのんびりしています。また鬼滅ビデオ撮ったのみちゃった!!!鬼滅、煉獄さんと上弦の参の鬼が戦うシーンが、目が離せなくて、何度みても見入ってしまいます。煉獄さんの、戦う時の顔とかわいい笑顔のギャップにやられたり、どんな状態になっても諦めないで戦うところなんかは、本当にハラハラドキドキしました。そして、鬼が去った後の煉獄さんと炭治郎のシーンは、涙涙涙・・・。マンガで読んで知っていたにもかかわらず、泣けてしまう・・・。来週の日曜日は、煉獄さんの無限列車へ乗るまでのアニメが放送されますね。もちろん、録画!!!マンガにはなかった話だし。12月には遊郭編ですよね。見る見る!!!楽しみ~!今日はヒマだから、鬼滅のマンガでも読もうかな・・・。
0
カバー画像

煉獄さんの自己イメージ

昨日「鬼滅の刃」映画版を録画して映画館以来久しぶりに観ました^^やはり猗窩座と煉獄さんの戦いは痺れました^^※ここからネタバレになるのでまだ見てない方はスルーしてください(笑 煉獄さんが猗窩座との死闘で最後の大技である炎の呼吸久の型煉獄を繰り出すときに「おれは炎柱、煉獄杏寿郎だ!!」と言ってフルパワーを出すシーンがありました。たとえばこの「おれは炎柱」を「おれは鬼殺隊の煉獄杏寿郎だ!!」と言ってもいいし、「煉獄家長男の煉獄杏寿郎だ!!」と言ってもいい・・はたまた「弱き者を守る煉獄杏寿郎だ!!」と言ってもいい・・そのシーンの前に言ってましたかね^^;つまり、夫や子、父・剣術士などいろんな自分を選択できたはずなのに、煉獄さんは普段からの強い思い込み上位の自己イメージである「炎柱」そのサイズがフルパワーとなるような生き方をしてきたんだという重要なシーンとして映りました。われわれはつい肩書きという鋳型に他人も自分もはめて思考の枠をもってしまうものです。そんな無意識な思考の枠をどのサイズ感にしたいのか・・煉獄さんが無意識の使い方を教えてくれました、あなたはどんな自分サイズの人生を選んでいますか?
0
カバー画像

「鬼滅の刃」の映画をバージン状態で観てみて

どうも、煉ですいまさらながら・・・昨年末に、「鬼滅の刃」の映画を子供たちと観に行きました。アニメやマンガも読んでいないままでしたので、いわゆるバージン状態で観た感想です。ひとことでいうと、煉獄さーーーーーーーーーーーーーーーーーんですね(笑)もう少し掘り下げてみると・・・今求められているリーダー像を示している映画だと思いました。【感性】が豊かで、【愛】を感じました子育てでいうとガミガミと怒るのは昔の教育ですね。つい、言ってしまうんですけどね・・・なので、【モンテッソーリ教育】が受け入れられていることも背景としてあると思います。仕事でいうと命令ばかりしている管理者はアウトですね。時代が変わったことに気づいていない人=リモートワークでスルーされる管理者それが現実なので、【パートナーシップ:対話】が重要ですね。会話じゃなくて対話ですね。煉獄さんはこのあたりの要素を持っているキャラだと思ったので、いい映画だったなと思いました。アニメやマンガも見たくなりましたね。
0
カバー画像

【無限列車編の感想・ネタバレ有】未来のために戦った煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

みなさんこんにちは ようすけブロガーです(*'▽')/ やっとみれました。 『鬼滅の刃無限列車編』 観た感想をお伝えしますね! 少しだけネタバレになるかもです。ご了承ください。 よもやよもや… 予想以上に感極まって… 劇場を出る頃には マスクはすでに使い物になりませんでした(^-^; 最後のエンドロールでは煉獄さんのことが 走馬灯のように頭を駆け巡り、 一気にもっていかれてしまいました。RISAさんの魂のこもった炎(ほむら)は普通の歌じゃなかった…。煉獄さんの歌だったことに気付いてさらに感情が高ぶってきます。 「 俺の責務を全うする 」 「 心を燃やせ 」「 老いることも死ぬことも  人間という儚い生き物の美しさだ      老いるからこそ死ぬからこそ  堪らなく愛おしく尊いのだ 」 煉獄さん、むちゃくちゃ かっこよかったです。そして、ちょっと悔しい気持ちにも。命をかけてまで戦って、それでも上弦の参、猗窩座(あかざ)をやることが出来なかった…。あとで考えてみると、猗窩座も煉獄さんのことを認めてたんですよね。ほんと、いろいろ切なくなります。 朝一で映画館に足を運び、夕方には「また見たい! 」と 思ってしまうほどの稀に見る作品。 いや、作品なんてもんじゃない。作られたものだけど、本物の実在する存在なのかも。そう錯覚させられます。家族と見たいのはあったけど、どうしても一人で観たくて一人で鑑賞。 日常では決して味わえないとても良い時間でした。まだ観ていない人に「絶対に観た方が良いよ! 」 なんてことを言うつもりはありません。でもでも観てみたいと思っているなら、十分価値あ
0
カバー画像

貴方は何で感動しますか?感動は○○を良くする!

ありおすです。最近貴方は、感動しましたか?人は本当に感動すると涙が溢れてきます。その涙は私達の心についた汚れを一緒に洗い流してくれます。そして貴方の感覚を呼び戻し、さらに感動しやすくなります。つまり感性が磨かれていきます。自然界の美しい景色を見た時人の優しい心に触れた時無償の愛を感じた時応援していた人が目標を達成した時どんな事で感動するかは、人それぞれですが自分の中から沸き起こる気持ちを表現する。それが一番大事です。私は最近鬼滅の刃の「無限列車編」を見に行ったのですが最後煉獄さんの所で感動して号泣しました。自分の中の子供の頃の純粋な思いが蘇って来て重なったのです。他では、今ティーバ―で期間限定で「死神くん」というドラマをやっていますが、第5話は特に感動しました。ちょっと目を向けると周りは感動する事だらけです。どうして今まで気づかなかったんだろう?と思う程です。貴方は今日何回感動しましたか?
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら