「鬼滅の刃」の映画をバージン状態で観てみて

記事
ビジネス・マーケティング
どうも、煉です

いまさらながら・・・
昨年末に、「鬼滅の刃」の映画を子供たちと
観に行きました。

アニメやマンガも読んでいないままでしたので、
いわゆるバージン状態で観た感想です。

ひとことでいうと、
煉獄さーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ですね(笑)

もう少し掘り下げてみると・・・

今求められているリーダー像
を示している映画だと思いました。

【感性】が豊かで、
【愛】を感じました

子育てでいうと
ガミガミと怒るのは昔の教育ですね。
つい、言ってしまうんですけどね・・・

なので、
【モンテッソーリ教育】
が受け入れられていることも背景として
あると思います。


仕事でいうと
命令ばかりしている管理者はアウトですね。

時代が変わったことに気づいていない人
=リモートワークでスルーされる管理者

それが現実なので、
【パートナーシップ:対話】
が重要ですね。
会話じゃなくて対話ですね。

煉獄さんはこのあたりの要素を持っている
キャラだと思ったので、いい映画だったな
と思いました。

アニメやマンガも見たくなりましたね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す