絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

テクノロジー「完治!ハゲ!」

【人口製造】今回の研究でハゲの悩みを完璧に解決できる新しい治療補法が見つかり全米が泣きました。この方法は髪が生える入れ物の部分をIPS細胞を培養して作り移植してしまう方法です。今までのハゲの治療方法は髪の毛の根元の種の部分に栄養をたくさん与えて生やす方法が主流の治療方法でした。もう1つ最近発見された治療方法が髪の毛が生えてくる穴の周りの髪の毛に栄養を送る土の部分を改良して種の育ちを良くする方法。しかし今回の治療する場所は髪の毛の根元の種の部分でもなく髪の毛の穴の土の部分でもなく髪の毛が生えてくる植木鉢です。つまり髪の毛が生えてくる穴そのものを1から作ってしまいそれを人の頭皮に移植して毛穴を完全新作する方法です。この方法で培養した毛穴の「毛包」と言う物をマウスに移植し実験した結果10か月間も髪の毛の生え変わりが持続したのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【混在細胞】近年IPS細胞と言う遺伝子操作すれば人間のどんな部位でも作れる技術が発達し脳まで作れるようになりました。そのどんな部位の中には当然髪の毛が生えてくる器の毛包も含まれてて培養する事が出来問題なく作れると思われました。しかしこの毛包はそう簡単に作る事が出来ず今までずっと失敗続きで脳より作るのが難しかったのです。その理由は毛包の細胞が「皮膚」と「筋肉」の両方の細胞が混在してて作るのがとても難しいからです。IPS細胞から普通に培養すると皮膚と筋肉の細胞が混ざり合って培養されず左右に分れ増殖してしまいます。でも毛包の細胞は皮膚と筋肉の細胞が均等に混ざり合って出来てる特殊な物だったのです。普通細胞が混ざり合って増えると狙
0
カバー画像

テクノロジー「癌完全消滅」

【ピンポイント治療】癌を攻撃をして癌を完全消滅させる免疫分子を癌にピンポイントで撃ち込む方法で癌が数日で完全消滅しました。その方法は免疫分子細胞をカプセルに閉じ込め癌の場所に直接打ち込みそこに停滞させるという物。そうする事により免疫細胞が持続的に分裂してその場所だけピンポイントに長期間効果を発揮します。この方法は免疫療法と言うその人自身の免疫力を上げる治療と併用して行えば効果を発揮します。この治療方法を開発したのは米国のライス大学の研究者たちで悪性胸膜中皮腫のマウスで実験し完治率100%だったそうです。悪性胸膜中皮腫は凄く強いがんの1つで手術も難しくとても治療が困難な癌ですがあっさり消滅させられました。この技術を人でも使えるよにする為臨床試験が進行中でとりあえず卵巣がんへの使用がFDAから許可が下りました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サイトカイン】現在の免疫療法は体内全体の免疫力を上げこの癌を消滅させる治療方法が正常な部分まで攻撃してします。その訳は免疫細胞の免疫力上げる為に免疫細胞を暴走させられるので正常な所も攻撃してしまうのです。なのでその人にの体にぴったり合う専用免疫療法を見つける必要がありそれがとても時間かかってしまいスグに癌を治せませんでした。しかし最近の免疫療法はかなり高度な技術が用いられ以前よりかなりましになりましたがそれでも非常にリスクが高いです。でも現在のような高度な免疫療法が開発される以前は体全体の免疫細胞を活性化させるサイトカインを投与してました。このサイトカイン治療は全ての人に効果を発揮しますがこれに耐えられる人が限られて一か八かのかけでした
0
カバー画像

テクノロジー「ガン完治薬」

【癌特効薬】米「グリドストーンバイオ」社が自己増殖型の癌の特効薬を開発し人で臨床試験を開始しました。この癌ワクチンは個人個人の癌を取り出してその遺伝子を解析しピンポイントで治す薬です。しかしこの癌ワクチン単体では自己増殖をしないのでウィルスに組み込み増殖させる事にしました。増殖ウィルスはベネズエラ馬脳炎ウイルスに入れそれを人間に対して無害なものにしその中にワクチンを入れたのです。さらに無害なチンパンジーアデノウイルスに自己増殖ウィルスを載せて癌細胞まで運ばせます。そしてもう何しても助からない末期癌の患者50人に投与して効果を確かめました。その結果半数の26人が末期癌から回復しものすごい効果を示したのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【コロナ用ワクチン】この特効薬の仕組みは特定の病気になった細胞の遺伝子を攻撃する様に命令できるワクチンなのです。この薬の名前は「mRNA」というワクチンでコロナワクチンでも使わてれます。最初「mRNA」は癌の特効薬として開発してましたが突然コロナが大流行してしまい急遽コロナ用として開発しました。その結果元々研究されてた事もありコロナ用ワクチンがたった3日で出来上がったのです。そしてスグ猿に臨床試験をしその後人の臨床試験もしたった3か月間でコロナワクチンが完成しました。そしてコロナワクチン開発も1段落しこの「mRNA」で元の癌用ワクチン開発の研究をまた開発し始めました。しかし癌といえどこのワクチンの開発が遅ければその間にどんどん死亡するので癌用も速攻作らないとなりません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【癌遺伝子】「mRNA」で
0
カバー画像

科学技術「脳に咲く毒花」

【発見】とうとう不治の病であるアルツハイマー病の原因を発見する事が出来ました。その原因はアルツハイマーになる原因の脳に蓄積さる毒性タンパク質アミロイドβを分解できない事です。健康な脳ならこのアミロイドβーを分解でき脳に蓄積させません。アルツハイマーになる原因は今ま毒を出すタンパク質のアミロイドβが脳を死滅させる事が原因とされてました。なので治療方法もこのアミロイドβーを無くす方法で治療薬を投与してました。しかしアミロイドβをいくら一生懸命に無くしてもアルツハイマーが治る事が無く進行し続けてます。その原因はアミロイドβーを作る物がありそれを無くさないと根本的な治療にならなかった為です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【処理方法】今回の研究で発見された物こそこのアミロイドβを作る原因の毒の花と言う精製工場です。脳の中で使い終わったタンパク質は老廃物になってそれを回収し分解して排出します。老廃物のタンパク質を回収する物はオートファゴソームという入れ物でこれが老廃物を回収して満タンまで貯め込みます。そして満タンまでため込むと酸性の液体「リソソーム」と融合し老廃物を分解して処理します。しかしアルツハイマーの人はこの酸性液であるリソソームの分解能力が低下してしまってて老廃物を分解できません。すると老廃物を回収する入れ物は更にたくさんのリソソームと融合し何とか分解しようと試みます。でも分解能力が低下したリソソームじゃいくら融合しても分解できずリソソームが溜まって行きます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【毒の花】そして老廃物を分解できないのに分解液リソソームと融合しまくって老廃物
0
カバー画像

みー完治

猫のみーの肛門腺破裂、完治しましたー(*´ω`*)昨日友達に病院に連れて行ってもらって、無事終わりました。ずっと体調悪いの気づいてたのに連れて行かなかったことをものすごく反省しています。でもでも襟巻き姿結構可愛かった……一応エリザベスカラー買ったんですよ。前に小さい頃に病気した時に買ったやつ、どこを探してもなくて。あれって動けなくする意味もあるんですかね……お尻以外は元気(なはず)だったのでタオルに切り替えちゃいましたが……タオル巻いてる間のみーにゃの元気のなさと言ったら。めっちゃずーっと不機嫌面だったし、なんかよぼよぼ歩いてたし、寝てるときもしっぽちゃんは全く動かず。で、たまにタオルが外れたりしたんですよ。すると、めちゃ元気になって遊び始めるから、ふと気づいて後ろを振り返るとタオルが外れてる、みたいな。タオルもやっぱり重かっただろうし、本猫は大変だったと思いますが、思いの外大人しくて完治してとても嬉しいです!ご飯もいつも通りペロッチョと平らげます!安心したー!普段は猫絵とか描いてます(*´ω`*)今セール中です。似顔絵とかも描いてます(*´ω`*)LINEスタンプも得意です(*´ω`*)よろしくお願いしますm(_ _)m
0
カバー画像

科学技術「癌歴史の終焉」

【永久睡眠】がん細胞を永久に眠らせてガンが原因で死ぬ事を無くし寿命まで生きられる薬が開発されました。しかもこの薬は全てのがんに効果があり強制的に活動を停止させられます。この薬を開発したのは米マウントサイナイ医科大学の研究チームです。がん細胞は抗がん剤治療を行うと休眠状態になり見えなくなって発見できなくなります。そして休眠状態中抗がん剤が効かない進化をしまた暴れ出すのです。しかし今回この休眠状態のまま強制的に目を覚まさせない薬が開発されました。この薬を使えばがんがあっても発病せず一生がんにならないという事です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【逃げるがん細胞】がんは完全に治療できない事もあり時間がたつと同じ場所で増殖したり転移して再発したりします。しかも再発したがん細胞は抗がん剤に耐性を持ち治療できない場合があります。抗がん剤に対する耐性はがんが自分を死滅させようとすると休眠状態になり見えなくなります。この時のがんは治療薬に対する耐性を身に付ける為進化しているのです。今まではがんの再発と転移の防止をしいかに全部死滅させるかが重要視され治療されてきました。しかし今回はがん細胞に備わった休眠能力を強制的に引き出して永久に眠らせる戦略を行いました。研究者達はこの方法が全てのがんに対し一番効的な方法と考えたのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【休眠薬】抗がん剤治療の後症状が回復してしばらくの間元の生活を送る事が出来ます。そしてこのまま一生がんを休眠状態にさせておけばがんが原因で死ぬ事が無くなるそういうう理屈です。そこで研究者たちは患者から摘出したがん細胞に様々な薬
0
カバー画像

科学技術「若さよ永遠に」

【老化ストップ】まだマウスでの実験ですが体の老化を止めるワクチン開発が成功しました。この抗老化ワクチンは老化した細胞を攻撃し消滅させてくれます。このワクチンを打たれたマウスは老化現象が改善され老化のせいで引き起こされる病気も治りました。しかしこれはあくまでも老化を無くす物で寿命を延ばす物じゃありません。抗老化ワクチンを老化が速く進む不治の病になったマウスに投与した所老化が遅くなり改善されました。この事からこのワクチンは人間の寿命がある限り健康と若さをずっと保てます。この研究は12月10日の『Nature Aging』に掲載されました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【原因究明】このワクチンを作る前老化した人の体を調べ原因を探しました。原因の探し方は血管の細胞の中にある遺伝子を全部くまなく調べたのです。そしてこの遺伝子を老化した人の遺伝子と若い人の遺伝で見比べてみました。すると老化した人の細胞表面には「GPNMB」と言うタンパク質がたくさんついてました。この「GPNMB」は若い人の細胞にもありますがごく少数しかありません。更にこのタンパク質は動脈硬化のマウスや内臓脂肪にもたくさんある事が判明したのです。そして研究者たちは人工的に「GPNMB」を作りマウスに投与して量を増やし老化が加速するのか調べました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【若返り】すると老化が加速するどころか免疫細胞が人工「GPNMB」を異物と認識して攻撃し始めたのです。更に老化細胞についてる本物の「GPNMB」も攻撃しついでに本物の老化細胞も攻撃し細胞ごと消滅させていきました。どうやら免疫細胞は
0
カバー画像

科学技術「医学をモミモミ」

【マッサージ化学】とうとうマッサージ効果が科学的に証明されました!ケガをしたマウスに対しマッサージをした結果回復力が劇的に高まったのです!しかも回復した筋肉は強度も増してケガに対しても強力になりました!実験方法はケガをしたマウスを眠らせてマッサージ器具に固定させました。そして3日間ケガをした所をマッサージした結果炎症物質と好中球が激減して回復力が溜まったのです。激減した炎症細胞は「サイトカイン」「ケモカイン」と言う細胞から出るタンパク質です。このタンパク質は悪い細菌をガードしてくれるとても重要な物です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【重要物質】そしてマッサージで激減したもう1つが「好中球」です。これは怪我の部分を再生させる為の筋肉の元を作る物です。なんとこの2種類をケガをした所をマッサージして洗い流すと回復力が増しました。その訳は役目を終えた炎症物質と好中球が怪我の場所に停滞してしまい回復の邪魔としていたのです。ケガをすると最初に炎症物質が出て体に悪い毒を入れないようにします。そして炎症物質は好中球に回復を「助けてー」と信号を出して呼び込みます。そして好中球はケガで壊れた細胞を取り除き細胞再生の為の細胞の素を作り素が筋肉に変化して傷が治ります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【悪劣環境】この様に炎症細胞と好中球は傷を治す為に非常に大切な物なのになぜ無くなると回復力が上がるのか?これを解明した実験方法はケガをしたマウスにマッサージで激減した物の1つ好中球を加える方法でした。するとマウスのケガは細胞の素をたくさん作りましたが逆に回復が遅い事が解りました。この事
0
カバー画像

完治よりも大事なこと

こんにちは!レミーです。今日は、完治よりも大事なことということで少しお話ししたいと思います。病気になってしまった時、あなたはどう考えますか?もちろん治りたい、治したいと考えますよね。しかし、もう少しその悩みを掘り下げてみてください。なぜ、病気を治したいのか?そこに病気に対する考え方の本質が隠れています。例えば、腰痛。腰が痛いのは辛いです。腰痛がなくなればイイと思うのは当たり前です。では、なぜその腰痛を無くしたいのでしょうか?満足いく仕事ができなくなるから。子供と楽しく遊べなくなるから。家事がおっくうに感じるから。旅行に行けなくなるから。ゴルフに行けなくなるから。理由は人それぞれ違うとおもいますが、腰痛を治したいという思いは同じだと思います。もし、あなたが腰痛持ちで子供との時間が一番大切だと感じている時、仕事や家事の時の腰痛より、子供と遊ぶときの腰痛の方が嫌ですよね。物事は完ぺきじゃないと。という方はとても多いです。病気に対する考え方も同じです。完ぺきに良くなって元気に過ごしたいのは誰しもの願いです。しかし、人間のカラダというのは少しずつしか変化していきません。一瞬で100の痛みが0になることはホントに稀ですし、日常生活を変えなければ痛みが元に戻ることだってよくあります。病気に対して完治ということを目指すより、昨日より少し良くなったとか、病気が治ったその先のことを考えて行動することの方が大切かなと思います。病気や痛みがあるとそのことで頭の中でいっぱいになってしまうかもしれませんが、少し自分のカラダと向き合ってみて、なぜ治したいのか?を考えてみると楽しい暮らしの糸口が見つかると思い
0
カバー画像

古神道秘儀中の秘儀「細喚法」教えます ☆一か八かの奇跡をたぐり寄せる最も近い秘法☆

今回ご紹介する「細喚の法」は神道や密教などその道の世界に精通していなくとも自分自身の内なる神様をお呼びできる古神道秘儀中の秘儀で本来明かしてはならないとされている一つをご案内させていただきます。実践するのに大変な法ではなくこちらもお伝えするとあっさりと一言で終わってしまうのですが古神道の根幹を成す重要な技法のひとつです。こちらもあまり多くを書くと憚られますのでまずは実践してご自身の中で感じられるままにこの技法の凄さを体感していただければと思います。★この技に出合えた方は幸運の持ち主です★人生がより実り豊かで幸せなものになりますように★
0
カバー画像

内外共に輝きを増す「不老」のマントラ教えます☆死後の世界から持ち帰ったとされる貴重な秘儀☆

日本語で「いのち」という言葉はそれぞれの単語が単独で意味をもっていて「い」の一文字で生命をあらわし「の」が助動詞で「ち」が智慧、生命誕生からの膨大な記録が保存されているアカーシャ現代ではアカシックレコードという言葉もありますね。今回お教えするマントラはインドの聖者が生きながらアカーシャをのぞくのではなく実際に死後の世界に足を運びそこで仏様から直接授かったとされる「いのち」を増やすための特殊な「若返り」の秘儀です。身体は年々、年を追うごとに老いていくものですが生命はこの世で学ぶ経験と感動を積み重ねより一層輝きを増していきます。命はこの世に誕生したことで純粋に美しく磨かれているはずなのですが見た目やエゴに引っ張られることでまるで命まで終わっていくように錯覚してしまうわけですね。いつまでも若々しくエネルギッシュで活動的で色んなことに挑戦される方もいらっしゃいますがこういった方は生命の輝きが見た目や性格、雰囲気などにダイレクトに反映されていて前世よりも今世、昨日よりも今日の方が美しく、またたくましくなっているのではないかと感じることもあるわけです。命を増やし生の衝動を呼び起こすことで過去世から今に続く成長、繁栄を思い出し、再確認し外見も中身も輝かせるマントラを今回ご提供いたします。
0
カバー画像

明日は仕事だが…

さて、筋肉痛も、風邪も治りまして…本日あつ森しながら平和に過ごしてます。また明日は13時から仕事だけれど。年末年始は頑張れば…普段の日給よりもプラス5000円‼️体調管理も気を付けながら頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧にしても、あつ森は奥が深いな?このゲームを作るのに任天堂さん。どんだけ⁉️ってぐらい試行錯誤してるんだろって疑問(笑)相変わらず、過集中防止の為、タイマーもセットする。それでも随分、進んでる気もするな?やり甲斐のあるゲームだと。しみじみ思える今日でもあった。。。
0
カバー画像

古神道秘儀中の秘儀「細喚法」教えます ☆神道・密教の信仰がなくても内なる神を呼び起こす秘儀☆

今回ご紹介する「細喚の法」は神道や密教などその道の世界に精通していなくとも自分自身の内なる神様をお呼びできる古神道秘儀中の秘儀で本来明かしてはならないとされている一つをご案内させていただきます。実践するのに大変な法ではなくこちらもお伝えするとあっさりと一言で終わってしまうのですが古神道の根幹を成す重要な技法のひとつです。こちらもあまり多くを書くと憚られますのでまずは実践してご自身の中で感じられるままにこの技法の凄さを体感していただければと思います。★この技に出合えた方は幸運の持ち主です★人生がより実り豊かで幸せなものになりますように★
0
カバー画像

病気が治るには

病気って同じ病名がついても症状が一人一人違うのは不思議だなと思っています。病気の名前が一緒でもみんな捉え方が違いますし、その時の心の変化も違う。病気をみるのではなく病気になった人をみないと本質はみえてこないのだろうなと。だから病名自体にあまり意味はないと思うのですよね。
0
カバー画像

病のアプローチ秘儀

肺や胃など体の臓器や器官の名前はなんとなくついているのではなく名前を口に出して言うことでその臓器が反応するように名付けられているのですよね。名前呼ばれたらはい!と答えますよね。それと同じ。なので特定の臓器に疾患がある人は名前を呼び続けると何かいいきっかけになるかもしれません。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら