絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「歯磨き」と「うがい」を利用した「子供の泣き」の予防法

「歯磨き」と「うがい」を利用した「子供の泣き」の予防法子供が泣いている時は、寝かせずに座らせて「歯磨き」をさせます。座らせることで呼吸が深くなり安定します。寝ているときは、内臓が側方へ広がり横隔膜が肺を圧迫し、呼吸が浅くなりますが、座らせることでこれを防げます。子供は、「歯磨き」をしながら泣くことはできません。まず、自分で歯を磨かせます。ゆっくりと磨くことで、呼吸が整ってきます。また、「うがい」をしたり、水を飲ませます。子供は、泣きながら、「うがい」したり、水を飲むことはできません。泣けば、水がむせます。そのため、子供自身が自ら呼吸をコントロールするため、落ち着き、子供の泣きも止まります。子供の泣きは、「歯磨き」と、「うがい」で予防できます。子供が泣いている時は、寝かせずに座らせて「歯磨き」をさせます。座らせることで呼吸が深くなり安定します。寝ているときは、内臓が側方へ広がり横隔膜が肺を圧迫し、呼吸が浅くなりますが、座らせることでこれを防げます。子供は、「歯磨き」をしながら泣くことはできません。まず、自分で歯を磨かせます。ゆっくりと磨くことで、呼吸が整ってきます。また、「うがい」をしたり、水を飲ませます。子供は、泣きながら、「うがい」したり、水を飲むことはできません。泣けば、水がむせます。そのため、子供自身が自ら呼吸をコントロールするため、落ち着き、子供の泣きも止まります。子供の泣きは、「歯磨き」と、「うがい」で予防できます。
0
カバー画像

開かずの間 前編

先週の火曜日あたりから自分の部屋の天井裏、壁の裏から何やら足音が聞こえる様になりましてまたネズミが自宅に侵入したかな?と。かつては人なんか呼べないゴミ屋敷状態でそれこそ、目の前をネズミが歩き回ってる状態だったのですが何とか1ヵ月かけて1人で自宅内を綺麗にしてそれ以来、ネズミの姿を見なくなったのですが・・・一応、ネズミ駆除の業者に来てもらってネズミが侵入したのかどうなのか?という調査とネズミ対策を頼んだ場合の見積もりを出してもらう事にしました。自分でもどこから侵入したのか・・・?と家の中を見回す内にそういえば・・・この小部屋、引っ越しをしてから一回も開けたことなかったな・・・開けてビックリ。小部屋というか汚部屋でして。これじゃ、業者さんに来てもらったところで、調査にならんぞ(汗)と、とり急ぎ掃除することにしました。作業用に、上下ナイロン生地の服に着替え靴を履いてその上からビニール袋を被せゴム手袋を着用。塩素系の除菌スプレーで空間除菌をしつつ消毒用のアルコールで床、壁を拭きつつゴミを全部袋に詰めました。何せ約20年手つかずの汚部屋ですからね。感染症が怖いので完全装備で作業しました。1.5畳ぐらいのスペースだったんですけど作業に90分ぐらいかかりましたね(苦笑)作業後は汗もかいたのでシャワーを浴び全身を綺麗に。イソジンでうがい、家庭用のネブライザーで鼻も洗浄。(うがいと鼻洗浄は念のため2回やりました。)作業時に着ていた服、ゴム手袋は漂白剤につけました。服は漂白した後、洗濯もしました。もうほぼ特殊清掃みたいな感じでしたね。日当が欲しいなぁ・・・と思ったのでした(苦笑)後編に続く・・・※
0
カバー画像

「歯磨き」と「うがい」を利用した「子供の泣き」の予防法

「歯磨き」と「うがい」を利用した「子供の泣き」の予防法子供が泣いている時は、寝かせずに座らせて「歯磨き」をさせます。座らせることで呼吸が深くなり安定します。寝ているときは、内臓が側方へ広がり横隔膜が肺を圧迫し、呼吸が浅くなりますが、座らせることでこれを防げます。子供は、「歯磨き」をしながら泣くことはできません。まず、自分で歯を磨かせます。ゆっくりと磨くことで、呼吸が整ってきます。また、「うがい」をしたり、水を飲ませます。子供は、泣きながら、「うがい」したり、水を飲むことはできません。泣けば、水がむせます。そのため、子供自身が自ら呼吸をコントロールするため、落ち着き、子供の泣きも止まります。子供の泣きは、「歯磨き」と、「うがい」で予防できます。
0
カバー画像

「歯磨き」「うがい」は、「新型コロナ」の感染予防に「有効」な理由

「歯磨き」「うがい」は、「新型コロナ」の感染予防に「有効」な理由 1,「新型コロナウイルス」の数を減らすから。 2,体の「免疫力」を上げるから。 1,お口の中が不潔な人ほど、感染しやすくなります。 お口の中の、ウイルスの数が、増えるからです。 ウイルスの数が増えると,体内に侵入しやすくなります。 「歯磨き」「うがい」をすることで、ウイルスの数を、 減らすことができます。 2,お口の中が不潔な人ほど、体の「免疫力」が、 下がります。 IgAという抗体による「免疫」の働きが、 悪くなるからです。 「歯磨き」「うがい」は、「新型コロナ」の感染予防に 「有効」である。
0
カバー画像

「新型コロナウイルス感染症」における「歯磨き」「うがい」の「注意点」

「新型コロナウイルス感染症」における「歯磨き」「うがい」の「注意点」「歯磨き」「うがい」の「注意点」唾液に他の人が接触したり、飛沫を吸い込んだり、しないようにすることです。具体的には、「歯磨き」や「うがい」の時間をずらしたり、「歯磨き」や「うがい」の場所の換気をよくする、家族でも、歯ブラシを接触しないようにすることが、必要となります。「新型コロナウイルス感染症」は、「歯磨き」、「うがい」によって、ウイルスの数を、減らすことができます。その効果によって、新型コロナウイルス(COVID-19)の原因となる(SARS-COV-2)が、細胞へ付着することを、防ぐことが、明らかになっています。注意しながらも、「歯磨き」、「うがい」は、感染予防に有効なので、行って下さいね。
0
カバー画像

もうすぐハロウィン☆

こんにちは。みおです(^^♪10月に入り、緊急事態宣言が解除されましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?引き続き、感染対策をして、一緒に乗りきっていきましょうね!最近は、朝夕と冷え込んできました。季節の変わり目、そして、冬にかけて感染症の増える季節です。対策するに越したことはないですから、手洗い・うがい・マスク、しっかりしていきましょう☆話はガラッと変わりますが、今月末は、ハロウィン♪みなさんは、仮装とか、お料理とかetc...何かされますか?我が家は、こどもだけ仮装して、写真撮影です。(笑)うーん、今年は、かぼちゃ料理でも作ろうかなぁ・・・(言ってるだけかもしれない・・・(笑))簡単に作れるものがいいな・・・♡ズボラ主婦です。(笑)このあと、かぼちゃ料理のレシピを検索してみようかしら(*^-^*)ハロウィンがくるということは、今年もあと残り少ないということですね・・・。もうすぐ、2022年。時が過ぎるのは、はやいなぁ・・・と思うのは、私だけでしょうか?(笑)共感していただける方がいたら、嬉しいな♡それでは、また(*ノωノ)!!みお♡
0
カバー画像

あけましておめでとうございます(*^_^*)

こんばんは。みおです!2021年になりましたね。あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞだいぶ、ご無沙汰しておりました。実は、こどもの体調があまりよくなく・・・年末には、ついに、お熱を出してしまいまして。今は、お熱はさがったものの、まだ、あまりよくなさそう。ということで、我が家はおせちなしのお正月でした( 一一)お雑煮だけ、つくったよ(^^♪この時期は、ただでさえ、こどもの遊ぶ場所に迷いますが、コロナの影響もあり、さらに悩んでしまいますね~寒いし、さまざまなウイルスが不安だし、もちろん、コロナもね。そろそろ、おうちで遊ぶのも限界が・・・でも、体調を考えると、おうちがいちばんなのよね。悩ましいです"(-""-)"さて、明日からお仕事の方も多いのでは・・・?今年は、三が日あけてすぐに平日、と。だいぶ、スパルタな年始ですね。コロナの影響で、スタートがもう少しあとになる方もおられるのかな。からだに気を付けて、お互いがんばりましょうね!手洗い・うがい・マスク、しっかりと☆彡寒い日がつづきますね(´・ω・`)。。どうか、あたたかくして、お過ごしください..♡改めて、今年もよろしくお願いいたします♡みお
0
カバー画像

うがい手洗いLAB.

12月入ってからするすると日が経って、もう11日。このままいくと、あっという間に来年を迎えてしまいそうですが皆さんはどのようにお過ごしですか?私はコロナ禍になってから手洗い、うがいを強化するようになりましたがうがいの方は人生初と思えるほど自分なりに研究しています。今までもこんな風にうがいをしていたら、数々の体調不良も防げたのではないかと思えるほどです。ここでちょっとご紹介をさせていただければと思います!くちゅくちゅは口の中心→右→左からの右斜め→上→左斜め。そして右斜め下→右下→左斜め下と口の中をぐるりと回るように隅々まで水を行き渡らせます。はじめは口の中の雑菌を洗い流してからのどうがいに移るのがいいそうです。その次はがらがらです。扁桃腺のあるあたりの真ん中から右、左といったら首をやや後ろに傾けてもう少し奥まで水を移動します。できる範囲で最長奥まで洗浄したら、ぺ。結構本気のうがいです。でもこのおかげ、というかそれだけではないかも知れないですが例年に比べると自分に優秀賞をあげたくなるくらい体調を維持しています。朝夕は特に寒いですね。お互い体調管理には気を付けましょう!
0
カバー画像

自己防衛型「ファクターX」第2次感染に備え教えます!

①貴重なマスクを安全に長く使える工夫! ②ウィルスなど細菌の感染力を弱める予防策! ③CORONAの弱点を生活習慣で克服する知恵の対策! …等の10ヶ条「十戒」です。 知恵と工夫による生活的感染症予防策の成果実例をテキストでご紹介します。私はいつも続け一定の成果を感じています。保証は出来ませんが昨今の社会的問題下にある現状に於いては命や健康を守る自己防衛策としてやらない選択肢はありません。誰でも出来る知恵と工夫の生活習慣対策です。至急お試し頂くことをお勧めします。 なす術無い現況の社会的状況に鑑み、全国の個人団体様へ参考になればとメッセージさせて頂きました。あくまでも対岸の備えとして、座して待つよりやった方が絶対に良い!体験的事実に基づくアドバイスです。 購入にあたってのお願い ウィルス等の性質や感染のメカニズムを知り生活習慣として出来る自己防衛策の一部です。個人差があるかもしれませんが私は明確な成果を感じずっと続けています。いま社会的大問題になりつつある状況に鑑み、健康最優先の社会に役立つ生活科学的情報として是非ご参考下さい。●POINT日本の新型コロナによる重症化率致死率は世界の中で極めて少ない。日本はPCR検査も少なく、世界中から酷評と共に致死率の少なさに驚きを隠せない。国内の行政府や有識者も同じだ。理由は今もって分かっていない…。 私は、新型コロナ予防には自己防衛の重要性を強く感じて来た。身近なこと誰でも出来る生活習慣にそのヒントがあると考え、欧米とアジアそして日本の地域性国民性を比較する事でそのヒントとなる情報収集に努めて来た。 世界中で新型コロナ予防対策や治
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら