うがい手洗いLAB.

記事
コラム
12月入ってからするすると日が経って、もう11日。
このままいくと、あっという間に来年を迎えてしまいそうですが
皆さんはどのようにお過ごしですか?

私はコロナ禍になってから手洗い、うがいを強化するようになりましたが
うがいの方は人生初と思えるほど自分なりに研究しています。

今までもこんな風にうがいをしていたら、数々の体調不良も防げたのでは
ないかと思えるほどです。ここでちょっとご紹介をさせていただければと思います!

くちゅくちゅは口の中心→右→左からの
右斜め→上→左斜め。そして右斜め下→右下→左斜め下
と口の中をぐるりと回るように隅々まで水を行き渡らせます。

はじめは口の中の雑菌を洗い流してからのどうがいに移るのがいいそうです。

その次はがらがらです。
扁桃腺のあるあたりの真ん中から右、左といったら
首をやや後ろに傾けてもう少し奥まで水を移動します。

できる範囲で最長奥まで洗浄したら、ぺ。

結構本気のうがいです。

でもこのおかげ、というかそれだけではないかも知れないですが
例年に比べると自分に優秀賞をあげたくなるくらい体調を維持しています。

朝夕は特に寒いですね。
お互い体調管理には気を付けましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す