絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

配信画面サンプル

今までに納品した配信画面をまとめてサンプルを作ってみました。ポートフォリオにも載せておきます。
0
カバー画像

動画や生放送向け特化の素材も人気

動画配信や生放送、動画投稿をしている人よりも見る人の方が多いので、配信画面は作って配布しても母数があまり伸びない上に、配信者がクレジット表記してくれない事も多く、動画に使用している素材へリスペクトせずに自作かのようにして使っているVTuberも大手・個人問わずいて、どうしたものかと思う所もありますが、供給が足りていないのは事実です。毎回、何ヶ月も同じ配信画面だと視聴者は飽きますし、だからといってブランドカラーと異なる色の配信画面では良くないとか、SNSリンクやアンケートなどを表示させる枠が必要でそこだけ余白にして欲しいなんてこともあったりする事情もあります。YouTube右下に出るブランドマークのところは見えにくいデザインにしないとか、立ち絵を入れることを考慮した枠デザインにするとかBiim構成にする場合はいらない枠、いる枠、メイン枠の大きさなどに配慮があると良いですし、ある程度配信経験のある、かつ、センスのある人が取り組む必要があります。しかもOBSで使用する場合には動きのあるリピート動画素材はメディアソースとして入れないといけないとか分かっていれば、動かす部分と背景部分とを分けて制作して後で画像ソースとメディアソースで分けて、動画のメディアソースだけリピートさせるような感じにできると録画や配信が軽くなる?とかそういう事情を汲んだ作りにして配布する必要があります。素材を売るのが無理な場合でも、Canvaで生放送用の配信画面を作っている様子を動画にして作り方を提供してチャンネル登録者を増やしていっても良いでしょう。動画素材や配信画面を作るだけでなく、作り方から動画にしてもOKで
0
カバー画像

【制作実績】Vtuber用のLive2D制作しました

オーダーメイドでvtuber様用のLive2Dを制作させていただいておりました。葉陰ユウさまキャラデザ、パーツ分け作成、Live2Dモデリングを一括で、そしてキービジュアル、SDイラスト、ロゴ、配信画面等すべてお任せいただきました!初めてのオーダーメイドでしたが、かわいくかっこよく作成させていただきました!ご依頼ありがとうございます!そして魂募集をしていたアカメカブトトカゲの女の子も購入いただき、先日デビューいたしました。アオジタトカゲの女の子同様魂募集で購入いただきました。各vtuberさんのご活躍楽しんでいただき、応援していただけたら幸いです。そしてLive2Dオーダーメイドも承っておりますのでお気軽にご相談ください!
0
カバー画像

配信画面作成しました

良いフリー素材もたくさんあるけど、キャラクターの雰囲気にあわせて作成するとやっぱ見栄えがして可愛いなあと思います。
0
カバー画像

実績紹介 配信画面用のイラスト描きました!

おはようございます、こんにちわ!フリーイラストレーターの髄華醒(ずいかせい)と申します。今回は配信画面用に描いた男の子イラストのご紹介です!ご紹介というなの私がうるさいだけですが暖かく読んでくださると嬉しいです!よろしくお願いします!まず頂いた設定(画像あり)のまとめが、髪(薄い茶色系)(短髪) 目(水色) 首にビー玉のようなネックレス(水色)服はパーカー(薄灰色)参考画像は可愛い系男の子でした!▼▼▼出来上がりはこちらです▼▼▼すでに文字がうるさいですが、とても私好みの可愛い男の子描けたと思ってます!(自画自賛)瞳の水色が好きです!背景は可愛い系をイメージしてブラシで可愛くしてます。▼▼▼顔アップ▼▼▼↑↑↑↑↑と て も 好 き で す !↑↑↑↑↑私はイラストを描く上で描き手が好きになれば、「このイラストは一人は絶対に気に入ってる人がいる!いいイラストだ!」っとなるので描いている時、描き終わった時は「ここがいい」「この線最高だ」と、とてもテンションが上がっています!!!!配置は真ん中でも可愛いと思ったので真ん中に(背景なども動かしてます)配信画面的にはこんな感じだと思います!楽しく描かせていただきました!(≧▽≦)ありがとうございました!こちらのご依頼は下記サービスで出店しております!良ければご依頼お待ちしております!ここまで読んでくださってありがとうございました!(≧ω≦)
0
カバー画像

背景イラスト1点、SDイラスト2点納品させて頂きました

個人Vtuber 武中桜 さまからのご依頼で配信画面用の背景イラストと動画素材用のSDイラスト2点を描かせていただきました!↓全体図はこちら前回もSDイラストをご依頼いただいていたリピーター様になります。動画を彩る素材として大切に利用してくださり感謝です。背景イラスト、デフォルメイラスト共に3月下旬納品~ご依頼のほど受付中です。ご依頼をお考えの方は是非商品ページのお気に入りを宜しくお願いします🙏
0
カバー画像

量産型待機アニメーション

冬季の待機アニメ考えはじめました。オプションでクリスマスツリー追加にしてクリスマスじゃない時期も使いやすいようにしようかなと試作中。揺り椅子のキャラが動いて、背景もちょっとだけ火がパチパチしたりライトがぼやぼやひかったりする感じになります。まだインテリア考え途中だけど完成したらハロウィンプランと差し替えて宣伝しますね。お楽しみに~!
0
カバー画像

制作日記

動きはおまかせでご依頼いただいたので制作中です。配信で使えるのか自分で確認するためにOBSスタジオをDLして一度つかってみたら問題なく透過でループアニメーションを配置できたから一安心。ラフ二枚制作した中のご希望のものをレイヤー分けと配色作業を終えました。進捗報告のお返事がきたら続きの仕上げ作業とアニメーション作業に移ります。すでにテストアニメーションはラフ提案でお選びいただいたときにイメージ通り動かせるかの確認で作ってあるけど、ものすごくかわいいから納品したときに驚きと喜びが提供できるといいなあ。
0
カバー画像

ココナラで出品を始めました!

ココナラでロゴデザインでの依頼を募集中です‼特にVtuberさんは大歓迎‼また、配信画面は有料オプションで承っております‼ 
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら