絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

ヒマワリが教えてくれる夏休み

気が付けば、7月も半ば 家の周りでは、朝からセミが鳴くようになりました。 本格的に夏に備えようかと思っています。(≧▽≦) 遅いやろ~?!って? セミが鳴きだしたら公園には大輪のヒマワリが咲いてました~。 朝陽が昇る方を向いて、しっかり咲いてましたよ。 「もうすぐ夏休みがくるよ!」と 教えてくれてるみたいです。 つぼみも大きい!! しかも私の身長(152cm)以上の高さ! 大きなヒマワリを見ると、 なんか、ウキウキワクワクしてくる。 そんな感覚ありません?私だけ? どうも、私の中では 「ヒマワリ=夏休みの開放感」 という公式が成り立っているらしい💦 しかも、何十年たっても変わらないらしい💦のです。(笑) (;´∀`) 夏休みの終わりには、 花びらが散った後の大きな花から 種を取るのが楽しいんですよ~。 公園のヒマワリから、夏休みの楽しい思い出をたくさん思い出してしまった~。夏休みの宿題に苦しんだ思い出も・・・・(笑)今日も読んでいただきありがとうございます。  
0
カバー画像

日記「ダイソー氾濫」

【ダイソー】 一昨日近くにあるスーパーの コモディ飯田に白髪を染める ヘアマニキュアを買うため 2階の雑貨売り場に行ってきた。 すると見慣れない景色になってて よくまわりを見てみたら なんと!広い2階のフロアー全体が ダイソーになっててビックリした! 少し先まで歩いたドンキの2階も 全フロアーダイソーになってるので 俺の住む町がどんどんダイソーに 侵略されてる気がする。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし俺もダイソーは 大好きだからよく買い物に行き 部屋の中の物がダイソー製品で あふれかえっている。 なのでダイソーになってた事で 白髪染めを買う事なんか忘れ テンションが上がってしまい もうウキウキで店内を回った。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 店内を回ると消耗品の値段が とても安いから色々買ってしまい 最後に靴紐が切れそうなので 何処かに無いか探してみた。 でも靴紐が見つからないから 店員さんに売ってるか聞くと ありそうな棚まで案内してくれて そこで一緒に探してくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【靴ひも】 しかしここの棚に靴紐が無いので 店員さんが「売ってませんねぇ~」 そう言うので仕方ないと諦めた俺は 他の物をあさりに行った。 そしてしばらく店内を徘徊してると 靴用品売り場を発見し 靴用品売り場なんだから 靴紐位あるはずと思い探してみた。 するとやっぱり靴紐が置いてあり 店員も知らない事あるんだな思い 今後店員さんが無いと言っても 念のため自分でも探そうと感じた ダイソーでの買い物も終わり 安くて良い物買えたから ルンルン気分で家に到着すると
0
カバー画像

服装の力 ~日記#16~

皆様、おはようございます☀服の力、皆様は信じますか。私は信じます。私、この前久しぶりにお気に入りのワンピースを着たんです。別にパーティーでもお誕生日でもないけど、急に着たくなって。そうしたら、いつもとは違う点を発見しました。①いつもよりお化粧を丁寧にする。②いつもよりウキウキしている。③3割増しの笑顔。もう一度言います。私はその日、特別な日ではありませんでした。でも、今日は特別♡っていう気持ちになれるんです。もし、今より気分を上げたいなという方がいらっしゃたら、ぜひぜひお試しください(*ノωノ)では、今日のお話はこれでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今日も皆様が笑顔になれる1日でありますように♡
0
カバー画像

❀今日は素敵な日❀

皆さん、こんにちは✨ココナラでは主に電話相談とチャットサービスを展開している、ゆたかと申します_(._.)_先ほど、歯医者さんで親知らずの抜歯をして麻酔を10針ほどしまして…絶賛フガフガしてます…何も食べれないし、しゃべれない…(´;ω;`)気分は落ち込みモードですが、バンプさんの『SOUVENIR』を聴いて上げています(笑)今日は凄く暖かくていい天気ですね!この曲を聴くとウキウキしてきます✨少しずつ落ち込む気持ちもなくなって動きたくなったので今、こうしてブログを書いています(⌒∇⌒)さて、今日は…『いい夫婦の日』ですね!私は独身なのでゆかりがないですが、本当に夫婦でお互い気ままに話している姿が『いい夫婦』だと思っています♪何気ない事で笑いあえてるって意外と出来ないことだと思います!是非是非素敵な時間をお過ごしくださいね☘実はですね、『いい夫婦の日』以外にも今日は沢山素敵な日があるみたいですよ!・ペットたちに感謝する日・大人の日・あにまるすまいるの日 etc…食べ物系ですと(是非今日の夕飯の参考にしてみて下さい☺)・回転寿司記念日・長野県りんごの日・甘酒ヌーボーの日・ショートケーキの日・カニカマの日 etc…私が気になった『ペットたちに感謝する日』を調べてみました!雑学ネタ帳より 『ペットたちに感謝する日』ペット関連の事業を行うピーツアンドアソシエイツ株式会社が制定。日付は犬の鳴き声「ワンワン(11)」と猫の鳴き声「ニャーニャー(22)」の語呂合わせから。私たちと生活を共にし、喜びや楽しみ、時には生きがいまでも与えてくれるペット達に感謝し、人と動物の正しい関係を考える日。この日
0
カバー画像

2023年の手帳が届きました♬

開けた瞬間、可愛い~~~♡ と、言っていましたw 宝島社から出ている雑誌『GLOW』12月号増刊版付録。 フェイラー スケジュール帳 (セブンネットショッピング、セブンイレブン)  【価格1390円】 ネットで見まして、ポチッと注文し先日とどきました♪ 中もFEILER柄のプリントがされてます! 2022年11月から2023年12月までたっぷり使えます。 サイズ:B6(縦18.8cm×横13.4cm×厚さ1.1㎝) ペン差しとしおり2本付き。 月曜始まりなところが私は嬉しいです! 月間(マンスリー)と週間(ウィークリー)と分かれているので、使い勝手が良さそうです。 ハイジフレンズフォレスト柄の手帳カバーは取り外せるので、中身を変えて長く使うことができます。 皆さんは来年の手帳は決まりましたか? 新しい手帳ってウキウキしますよね♪♪ 日記にしてもいいし、目標を書いてもいいし、その日やるべきこと、タスク管理に使ってもいいし、人によって使い方は様々。 私も素敵な予定や出来事が書き込めるといいなと思っています^^
0
カバー画像

浮かれているのは子供も先生も(;´∀`)

今年の桜の開花は、例年よりも早いと、ニースでもウキウキ伝えています東京は、この週末、東北でも来月上旬です芽吹きと桜の季節は、心が躍ります私達、ホモサピエンスも「動物」だからでしょう雪国は無論のこと、この季節は、そわそわウキウキして当然です卒業生はもちろんのこと、進級する子供たちも 心が落ち着きません「開放感」に足元をすくわれた…魔がさした…この季節の事件が意外と多く発生してしまうことをご存じですか万引き、夜間俳諧、不慮の事故や怪我 等々自爆の怪我もありますが、遊んでふざけていたら、不注意でけがをさせてしまった・・・・とか担任の先生が転勤したとか、2年間の区切りだから、次は担任が変わるだろう・・・とか子供には、「足かせ」がなくなります実は、先生方にも、その傾向があります「空白期間」が生じる時期ですこの2-3週間を乗り切るために、子供たちに「魔法」をかけましょうこの魔法は、もちろん持ちあがりになるだろう先生も使えます      当然、「進学」で学校が変わる子供にもかけられますそして、登校しぶりの子にも効きます一言で言えば、「信頼を保つ(壊さない)日々を送ろう」   わたしと君たちはずっとつながっている   だから、この春休み中も、ずっと気にかけている   2-3週間合わないけれど、    (人事異動や進学の場合でも、同じ)   君たちを信じている   私も君たちも、次の学年に向かっての「準備期間」にしよう!!学年によっていい表し方は違うけれど、希望にあふれる子供の思いに「共感して」話しましょう先生の熱い愛情=子供たちへの愛情を、伝えることも大事ですよ自分を愛してくれる人がいる・・・
0
カバー画像

あの歌手もあの作家さんも共通してる200以上、って何の数字でしょう?

絵本作家のぶみさんも歌手のあいみょんさんも有名なクリエイターさんに共通する200以上という数字何だと思いますか?♡どきどきいきなりクイズ形式…!୨୧・・・・・・・・・・・・・・・୨୧正解は…あ、こちら最近ぴよぴよきっず(YOUTUBE)に投稿させていただいたお話のキャラです*世に出ていない作品の数です 多い!!!って思ったかな?少ないって感じたかな? 絵本作家ののぶみ先生は… 「ぼくはデビュー前に作品を200こ描いてたんだよね。でも別にしんどい!とかじゃなくてほんとに遊んでただけなんだよね。」 歌手のあいみょんさんは… 「おもいついたらつくりたいからつくる世に出ていない曲は400はあります。」 とおっしゃってたのを聞いて、つくりたいからつくるんだよなぁと私も同じことを思ってた 誰かに褒められたいからこのイラスト描いちゃおーー! 誰かに認められたいからこの漫画描いちゃおーー!! じゃなくて、やっぱりつくりたいからつくる ただそれだけ そしてあわよくば作品を通して見てくれる人がほんの少しでもいいから前向きになってくれたらうれしい それだけなのです クリエイターやアーティストの職業以外にも同じことが言えるのかなと思ったりする^^
0
カバー画像

メガネ👓新調しました

数年ぶりに眼鏡を買いました。あ、10年振りくらいかも。まだ眼が慣れなくて、逆に見ずらいですが、、きっとそのうちこれが自然になるはず。何事そうだよなと思いつつ、かけたり外したりを繰り返してちょっとイライラ。早くいい感じになあれー。
0
カバー画像

ワクワクする土曜日!

写真は昨日撮ったばかりの虹の写真かわいい苔撮ったら映ったんだ今日は土曜日ワクワクするね~~
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら