絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

バナー広告 サンプル制作♫

\ ご覧いただきありがとうございます /Webデザイナーのshuuca*です!Sma Hapi Designでは【 Smile 】&【 Happy 】コンセプトに、”あなたの大好き”を詰め込んだデザインをご提案しています☆【 バナー広告 サンプル をご紹介! 】こちらは、オンライン韓国語教室の無料体験レッスンへご案内をするバナーです!ヘッドセットやパソコン、女性の笑顔の表情や、韓国の国旗の色をベースにカラーを鮮やかにし、オンラインでも楽しく学べる教室!を表すデザインにしました🎵一つ一つの案件と真摯に向き合い日々邁進していきます🙋‍♀️-*-*- 作例として掲載させていただける方大募集 -*-*-WEB画像を一緒に作りませんか?現在掲載できる実績例が少ない状況です。 ロゴなど除けば掲載OKなど、ぜひお待ちしております!↓こちらのサービスから購入可能です!
0
カバー画像

効果絶大!大好きな韓国ドラマで韓国語学習!!

여러분 안녕하세요!(みなさん、こんにちは!)今回は、みなさん大好きな韓国ドラマで韓国語学習の効率を上げる学習方についてお話していきたいと思います!いつも見ている韓国ドラマを、せっかくだから韓国語学習の時間にしてしまいましょう~今、私の韓国語のレッスンに申し込みしてくださる殆どの方が韓国語ドラマファンだったり、k-popファンの方で「大好きなドラマや大好きな歌の歌詞を字幕なしで理解したい!」「大好きな俳優さんや大好きな歌手が話してる言葉を理解したい!」というのが動機で、韓国語を学び始められた方、本当にたくさんいらっしゃいます。これって、語学学習にはとーーーーーーーっても効果的なんです♡なぜなら、勉強はストレスを感じた時点で効果が下がってしまいます↓っが、勉強する目的が、「大好きなもの」であること、それ自体が学習するモチベーションの維持になり、楽しんで学習を続けることが出来きます。そして何より記憶力UPに繋がります!私も、学生時代を振り返ると、、、いやいや勉強していた内容は、なかなか記憶できず、記憶しても直ぐに忘れるストレスで勉強の効果は下がりまくり。。。苦い思い出がいっぱいあります。韓国に来て始めた韓国語学習ですが、生活する上で必要なものでもあり日々の中で一つづつ覚えたことを、すぐにアウトプット!そして、それが通じた時の喜びが重なり、モチベーションが上がって「もっと話したい!」が学習意欲に繋がりました。とにかく、楽しみやワクワク感が勉強の効率を、ぐぅーーーーん!!!と上げてくれます。そこで、韓国語学習に韓国語ドラマはもってこいなのです。ドラマを夢中で見ていると、ついその役柄に気
0
カバー画像

韓国語の日々

こんにちは皆様。韓国アイドルのファンである三女、毎日次女と一緒に歌を聞いたり歌ったり、動画を見たりしている。今日も今日とて仕事をしながら音楽を聴く、実際に聞いていると解る言葉も増えてくるのだから不思議だ。「私、韓国語勉強する。」知ってるよ、勉強しようと思っていたのはね、別にそこで誓う必要ないよ。「どうしたらいいと思う?本は買って来るけど、独学でいいかな?」別に独学で出来るならそれでいいと思うけど、足りなければ何処かで習えばいいんじゃ無いの。こんな時には大概の人間は結論を持っている、そうなのだ人間は聞きたいからじゃなくて、ウンそうだねどっちでもいいよが欲しいのだ。「zoomでレッスンしとる人がおるで、その人にレッスン頼んでみる、週一い時間で幾らって感じでやっとるらしい。」そうしなはれや。言ったら直ぐが三女である「明日レッスンするで。」聞く前に予約してないか?別にいいけどね。それと同時に本を買ってきて単語の勉強、「僕高校の時より勉強しとると思う。」もっと前からやってよね。朝5時半には起きて韓国語の勉強、私もその時間ノートの片付け、朝食家事を終えると、仕事と隙あれば韓国語。『真面目だ、真面目過ぎる。』私の心の声はこんな真面目やったっけと叫んでいるけど、そんなのどうでもいい。夜はYouTubeで韓国の音楽を聴く、ここまでやれば誰でも韓国語に慣れるよな、私は解らんけど。そう言う訳で朝から晩まで韓国語付けの三女はきっと韓国語が話せるのも、もう直ぐなんじゃ無いかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

語学学習📚挫折しないための学習手順のポイント!

韓国も,春を迎えて桜の花も満開の時期を迎えたと思ったら、、、先週数日雨が降り、見事に散ってしまいました。。。雨に濡れて地面に落ち積もった桜の花びらを見ながら、桜の美しくも儚さを感じます。。。今回は、新学期・新年度とともに新規一転、韓国語学習を始める方へまず、前回の「語学学習を挫折しないために必要なこと」を押さえつつ学習の手順について、お話ししていきます。学習を決意した時に、まず最初に本屋にテキストを買いに行くかと思いますが、その時、先ず選ぶポイントとしては、必ず音声付きのものを買うことをお勧めします。テキストの文字だけを見ていても正確な発音が理解できないと、結局話すことが出来ないからです。それと、文法の説明はもちろんですが、例文や練習問題等があること等、あと、ネット等ではある程度レビューや内容を参考程度見るのはいいですが、ネットではなく出来れば本屋で直接確かめながら、自分にしっくりくるものを選ぶのがいいかと思います。そして、韓国語の勉強の手順ですが、①まず、ハングルの読み書きが出来るようにする「話す」「書く」「聞く」「読む」=全て言語の機能です。そして、その中でも「話す」「書く」が語学学習の最大の目的です。そのため、ハングルの母音・子音・パッチムの構成/原理を理解することがとても重要です。上記の4つの言語の機能の一番の根底になるものだからです。その際、先ほどテキストの話でお伝えしたように、必ず音声付きのものが必要です。以前、「語学学習に必須!!発音学習のめに」でお伝えしたように日本の母音は5つ(あいうえお)に対し、韓国語は母音だけでも21個あります。聞いたことがない音を、脳は初
0
カバー画像

語学学習に必須!!発音学習のめに

韓国語の学習に限らず、語学の学習をする際に必ず避けて通れないのが、「発音」です。日本人は、特に語学の勉強をしている人がたくさんいるにも関わらず、話せない人が多い、、、気がします。私もそうでした(汗)それにはいくつか理由があることに、語学の勉強をしていて気づきました。一つは、日本の詰め込み学習で、「お勉強」には慣れてる人は多く、つまりインプット(読み、聞き)学習はとても得意です。ですが、アウトプット(話す)学習に、あまり慣れていません。というか、ほとんどやって来ていません。そして、二つ目の理由が、日本語の母音は「あ・い・う・え・お」の、たった5つしかありません。子音を発音しても、全てこの母音になります。子音の「あ・か・さ・た・な・は・ま・や・わ・ら・ん」(濁音/半濁音を除く)全てで、五十音になります。日本人である私達は、まずこの50音以外の音をきいても、最初聞き取れず、日本人の脳は「雑音」としが認識しません。それが、何度も発音練習をし、音を聞いて反復していると、私達の脳は、「雑音」だった音を「言語」として認識できるようになります。人間の脳って、私達の想像を超えるくらい適応力抜群なのです!韓国語の学習する際、ハングル語の母音から学習しますが、ハングルの母音は、基本母音10個 → 日本語の「あいうえお」にあたる合成母音11個 → 基本母音を組み合わせて作られた母音合わせて21個です。母音だけて21個あるんです!なので、最初音を聞いても発音しようとしても、まったくうまくいきません。「あいうえお」以外の発音をしたことがないからです。これは、先ほどお伝えしたように、脳が「雑音」から「言語」
0
カバー画像

韓国から안녕하세요!アンニョンハセヨ

ココナラブログ、始めました~!はじめまして!韓国から韓国の色々お伝えする かりんです。現在、韓国にお嫁に来て8年目になりました。すっかり、韓国文化にも生活にも慣れ楽しく韓国Lifeを送っています。っが、、、渡韓した当初は、カムサハムニダ、アニョハセヨ(発音も適当な)程度の韓国語で、まともに話せない状態で始まった韓国生活。。。右も左もわかない、買い物って、、どこに行ったらいいの?バスに乗るのってどうしたらいいの?家電の説明書が読めない!(電源以外のボタンが分からない…)調味料の名前が分からない!(砂糖ってなに?醤油ってなんていうの?)掃除や料理…家事をするのもままならない状態、、、(汗)まるで、赤ん坊?? でした。(冗談ぬきで)そんな私が、韓国生活を通して習得した”韓国語のあんなことこんなこと”また、現地韓国人と、そして韓国の文化に直接触れながら知った”あんなことこんなこと””韓国のあるある~”等など…韓国の日常から韓国語学習に役立つ「こんな時のとっさの一言」等など韓国現地から、いろいろご紹介していきます!
0
カバー画像

韓国の生活✨✨

韓国在住4年目に突入しようとしております!韓国では現在過去最高のコロナ感染者数に。。。。そんな中、大学はオンライン授業ではなく対面授業に変わろうとしているのですが、、、賛否両論(笑)私もリスクを考えると、、オンライン授業がいいのですが、、いつその対応が変わるのか謎です、、、、もし自分が濃厚接触者になると、1週間隔離またはコロナの陽性反応がでたら隔離になるし、、、、隔離中の授業の補修は?って感じです(笑)いつまでもコロナコロナって言ってられないですが。。。日本の大学生活は対面授業が当たり前だったのでなんだか初めてオンライン授業を受けた前学期が新鮮でした(#^^#)とりあえず、、オンライン授業でも対面授業でも授業はしっかりと聞いて成績維持をしたいです^^韓国留学・韓国現地情報等ご関心のある方はぜひお声掛けください。NZ・オーストラリアもワーキングホリデー済です^^海外留学へお悩み等もぜひご相談くださいませ^^うちの愛ハム むむたんです^^
0
カバー画像

韓国ドラマの字幕を翻訳する時の楽しさと難しさ

以前のブログでも書いたことがあるのですが韓国ドラマの字幕翻訳をするのに色んなルールがあって。。。その主なものに文字数制限があり。。。これが本当に「文字数の壁」へのチャレンジになります!!頭を悩ますセリフで思い浮かんだものの一つに「왜 그래야 돼?(ウェ グレヤ トゥェ?)」 とかがあるのですが。。。 これ。。。 왜=なぜ 그래야 돼(原形:되다) =そうでなければならない? =そうしなければならない? (”그렇게 해야 돼”の省略形) という意味で。。。 「何で私がそんなことしないといけないの? 何で私がそこまでしてあげないといけないの?」 という場面によく出てくる言葉なのですが。。。 何が頭を悩ますって。。。 この韓国語。。。 言い切るのに1秒。。。 頑張っても2秒はかからない。。。 字幕翻訳の世界では一般的に 1秒4文字のルールがあるのですが(時と場合によってかわるけど 映像を楽しみながら字幕を読むことを考えた時に目安とすべき数字) お察しの通り。。。 先ほどの「왜 그래야 돼?」 4文字くらいで収めないといけなくて。。。ゆっくりめなら7文字くらい? 早いと3文字ってことも!!先ほどの日本語の意味を その文字数に凝縮するという荒業を成し遂げなければならなくて 前後の文章とのバランスを考えつつ。。。 「何故私が?」とか。。。 「そんなことまで?」とか 内容によっては 「嫌だ」とか。。。 「冗談じゃない」とか。。。 限られた文字数内で まさにこの言葉! みたいな言葉を探して あーでもない、こーでもないと考えていると びっくりするほど、時間が過ぎていたりします(笑)本当に「この言
0
カバー画像

長年一緒に韓国語の授業をしているMさんと宣伝写真!

長年一緒に韓国語を頑張っているMさんが宣伝写真を撮らせてくださいました!本当にありがとうございます❣コロナのせいでカフェでの授業ができなくなり、今は生徒さんたちとオンラインレッスンで韓国語を頑張ってます!私も常に自分の教え方を研究するために授業を録音してますので一緒に頑張りまーす!
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら