韓国語の日々

記事
コラム
こんにちは皆様。

韓国アイドルのファンである三女、毎日次女と一緒に歌を聞いたり歌ったり、動画を見たりしている。

今日も今日とて仕事をしながら音楽を聴く、実際に聞いていると解る言葉も増えてくるのだから不思議だ。

「私、韓国語勉強する。」知ってるよ、勉強しようと思っていたのはね、別にそこで誓う必要ないよ。

「どうしたらいいと思う?本は買って来るけど、独学でいいかな?」別に独学で出来るならそれでいいと思うけど、足りなければ何処かで習えばいいんじゃ無いの。

こんな時には大概の人間は結論を持っている、そうなのだ人間は聞きたいからじゃなくて、ウンそうだねどっちでもいいよが欲しいのだ。

「zoomでレッスンしとる人がおるで、その人にレッスン頼んでみる、週一い時間で幾らって感じでやっとるらしい。」そうしなはれや。

言ったら直ぐが三女である「明日レッスンするで。」聞く前に予約してないか?別にいいけどね。

それと同時に本を買ってきて単語の勉強、「僕高校の時より勉強しとると思う。」もっと前からやってよね。

朝5時半には起きて韓国語の勉強、私もその時間ノートの片付け、朝食家事を終えると、仕事と隙あれば韓国語。

PXL_20211115_035615140.jpg


『真面目だ、真面目過ぎる。』私の心の声はこんな真面目やったっけと叫んでいるけど、そんなのどうでもいい。

夜はYouTubeで韓国の音楽を聴く、ここまでやれば誰でも韓国語に慣れるよな、私は解らんけど。

そう言う訳で朝から晩まで韓国語付けの三女はきっと韓国語が話せるのも、もう直ぐなんじゃ無いかな。


いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す