絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

オンライン英会話 フリートークのトピック

オンライン英会話受講中の生徒さんへそしてフリーランスで英会話講師をされている方へフリートークのトピックを200個以上考えてオリジナル教材を作成しました!英会話レッスンを受講中の生徒さんにPDFでのお渡しです。英会話講師の皆さんには私がオリジナルで作成した教材をPDFにてお渡しします。1レッスンにつき4つのトピックの記載があり、生徒さんに好きなのを選んでもらえます。4つの選択肢があり、一番身近な物、話しやすそうなものを選んで頂くスタイルなので生徒さんにもストレスが無いと思います。一人でも多くの皆様のお役に立てれば嬉しいです。結果的に購入に至らなくても構いません。ご不明な点やご質問などありましたらご連絡お待ちしています♪
0
カバー画像

(´・ω・`)くだらない話できる?してる?

コロナ禍が原因で雑談する機会が減ったことで、悪影響がでているそうです。そこで雑談が大事とのことなんですが・・・雑談とは?結構奥深そうで浅いというか、「くだらない話してください」と言われてすぐ出来ます?で、この「くだらない」っていうのも解釈が難しい(´・ω・`)タメになる話のほうが逆に仕込みやすいのだろうけど、毎日だとしんどい。しかも、「ためになる」っていうのも人それぞれ(例えば、ゴルフのためになる情報言われても自分現状興味が無いので困る(;´・ω・))。かといって政治宗教はざっくり扱うにはかなり危険、天気とかは浅すぎ&そこまで広がらないし、仕事関連の話はそれは雑談ではなく、業務連絡or相談になってしまう。自分のこと(過去や心情)を話すってのも、限度があるうえ、あまり人に知られるのも・・・ってしゃべりたくない人、そもそも人の話に興味ない人がそこそこいるのを踏まえると使い勝手そこまで便利じゃない(同様に家族とかの話も)誰も傷つけない当たり障りない、次の日には忘れるくらいの内容そこでお勧めするのが他には↓良ければ、雑談のネタに使ってもらえると幸いです(´・ω・`)b
0
カバー画像

駄文:夢日記と自己分析

「夢日記をつけると精神に変調をきたす」なぁんて噂もあるらしいですけど、私としては「はぁ、さいでっかーほーでっかぁ〜」としか言えません。なににしても事実としてそれが現実に在るのではないなら、都市伝説や噂は、あくまでも「そういうもの」だとしか感じてないのです。それに、何事もどんな事象も人によって捉え方は様々ですし、その時の精神状態によってはラッキーもアンラッキーに感じたりもするでしょうからね。さて、タイトルのお話をしましょう。私は、良く不思議な夢を見ていました。たとえば起承転結のある夢。たとえばほぼ同じシーンを繰り返し、そこから少しずつ雰囲気が変化していく夢。それらの夢は目覚めても鮮明に覚えていて、「これは」と思いノートに覚えている限りメモを取っておきました。起承転結のある夢は、当時同人誌で小説まがいの物を書いていたりHPを運営していたりしていたので、そこで使うネタに大いに活用させて貰ったりしていたんです。見る度に雰囲気が次第に変化する夢は私の場合、当時の精神状態を見事に暗喩するものだったようで、色々な出来事に符合するものがいくつもありました。印象的なものを挙げますと、「汚れたトイレの夢」です。当時、知人のトラブルに巻き込まれ相談に乗らざるを得ないと言う事がありました。ですが、どうアドバイスをしても感情的になった彼女は愚痴と文句ばかりで一向に話を聞いてくれず。さらに職場でくだらないイジメに遭ったりと、非常にイライラする事も増えてきました。そんな、何もかもが余り上手く行かないと感じていた頃にその夢を見ました。気付くと、とても薄暗く辺り一面が猛烈に汚いトイレの中でぼう然と立ち尽くしてい
0
カバー画像

【学校では絶対に教えてくれない】手遅れになる前にセミナーをはじめなさい。セミナーで売る!究極テクニック。

この一冊でわかるセミナーのはじめかた。お伝えしているステップに忠実に従い、実戦し、読み終えた頃には…今日から取り組める!シンプルなメソッド満載のセミナーで売る!究極テクニック。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆本書には、セミナー経験ゼロの方が話す力・伝える力を身につけることで大きく稼げるようになるメソッドと考え方がシンプルにまとめられています。この本では、これらの要素を全て網羅しており、セミナーをマスターするための具体的な方法論にまで落とし込んでお伝えしております。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆インターネットやSNSの普及によりセミナーを開催することに対するハードルが以前より低くなっています。セミナー講師としてデビューするだけでなく、きちんと人を集めることができ継続的にセミナーを開催し続けることができる考え方やノウハウが満載!====================================「もっと専門的で 高度な知識を教えなければ」「テーマを変えたほうがいいのでは ないか」と考えるかもしれませんがそれは違います。では、何を変えなければいけないのか?それは伝え方です。伝え方を少し変えるだけで、満足度が飛躍的に高まり、あなたは稼げる講師になることができるのです。====================================近年はセミナーがある種ブームになっていることもあって講師講師志望者が増加しています。また、顧客獲得や副収入を目的にセミナーを開催するケースも増
0 500円
カバー画像

心の声に耳を傾けます。話し相手が必要なら、私がいます。

こんにちは。私は碧(あお)と申します。人生には時に辛いことや悩みがつきものですよね。孤独や不安、ストレスなど、心に抱えるものは人それぞれです。そんなとき、悩んでいても解決にはつながらないこともありますよね。そんなとき、私にお話をお聞かせください。あなたの心の声に耳を傾け、サポートさせていただきます。あなたが抱える悩みや不安をお教えいただき、お気持ちが少しでも穏やかになっていただけたら嬉しいです。個人のプライバシーや機密を守りながら、安心してお話しいただける環境を整えております。貴方の助けになれば幸いです。心の負担を軽くし、明るい未来に向けて一歩踏み出すお手伝いをさせてください。あなたのお話を心からお待ちしています。
0
カバー画像

【今だけ価格】新社会人を応援!お笑い会話術で同期達と差を付けろ!

0
カバー画像

「漫才のアドリブ」と「フリートーク」の決定的な違い

和牛の場合,漫才中に水田さんが脱線 し,川西さんが本ネタに戻そうとするパターンもあれば,その逆のパターンや,二人とも暴走気味になり「どうやって戻す?」と二人とも思っているパターンもあると思いますこの駆け引きが,「漫才におけるアドリブ」と「フリートーク」の決定的な違いです。私はこの駆け引きが大好きなので,フリートークよりも断然アドリブ満載な漫才が好きですおもしろいフリートークを聴くと必ず,「それを漫才にして!」と思うのですが,フリートークを漫才にしてくれる漫才師はそこまで多くないような気がします
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら