絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「インスタントハウス~NO.2!」

北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~今の「インスタントハウス」はすでに「家」と言ってイイじゃん。これならボクも住んでもイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。ボクも家の近所で、「ボクの家?」という「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。そこで、確か「お菓子」とか食べていた気がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、この「インスタントハウス」は、何度見てもエエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?すると「移動」する!みたいな感じじゃったと思うけど、ま、あれに近いね。(^^;でも、これって「移動可能」かしらん?固定なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の家じゃし、おそらく「100万」もあれば、「イケル?」のかな?ってね~。(^^「インスタントハウス」やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」の家にも似てナイかい?「スナフキン」や「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコイズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」もカワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」
0
カバー画像

「火星で’オパール’発見!」

NASAが遂に火星で「オパール」を発見したそ~じゃ。火星探査機「キュリオシテイ」が分析した結果・・・「岩の裂け目にオパール」が大量に?存在しているというのじゃ。^^「お~、火星に地球と同じよ~なオパール」がアルっていうことは~、これで「火星移住」も「夢」ではなくなった?ということかな?やっぱね~「火星移住」ともなると「移動」も大変じゃけど、やはり「定住」には、「食料」や「衣料」、「住居」はもちろんじゃけど、「ニンゲンに必要なミネラル水」が絶対に必要じゃ。「植物」を育てるのにも必要じゃけど、「水問題」は「最重要課題」じゃ。たしかに、「宇宙線」や「紫外線」等の「光線、熱問題」もアルにはアルし~、「重力・引力問題」や「酸素供給問題」なんかも、いっぱいアルのじゃけど、やっぱね~「水」がアルのとナイのでは「天と地」の差がアルぜよ。その水が「オパール」に有るのじゃ。オパールの成分って、ほとんどが「シリカ=二酸化ケイ素」じゃ。「二酸化ケイ素=SiO2」じゃ。^^つまり「シリカ=石英=水晶=二酸化ケイ素」という、まあ、ちょい大ザッパじゃけど、まあ~、こんな感じかな?って。(^^;その「オパール」に「熱」を加えると~、何と「水」が出るのじゃ。ま、おそらく「色」も変化するけどね~。水分含有量は、約5-6%とも言われるぞよ。だから「オパール断層」なんて「火星」にあれば~、おそらく「大量の水」は発見できると思う。まあ、地球でいえば「オーストラリア」がオパールで有名じゃけど、オーストラリアも「地下で発掘」が多いと思ったけどね~地下で「教会」とか~「ホテル?」とか~「宝石店?」とか~、色々の建物を建てて生
0
カバー画像

🌕スーパー・ブルー・ムーン🌕

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは、 「スーパー・ブルー・ムーン」 です。 「スーパー」で 「ブルー」で すっごくキレイな 「お月様」 それが、 「スーパー・ブルー・ムーン」 です。 では、早速 スーパーブルームーンは、 満月が地球に 最も接近した位置にあり、 かつ 満月時に月が通常よりも 大きく明るく見える 現象です。 この用語は 主にメディアや 一般の人々に よって使用され、 科学的な専門用語では ありません。 「スーパームーン」は、 月が地球に接近したとき に起こる現象を 指します。 月の軌道は楕円形なため、 地球に近づいたり 遠ざかったりします。 地球に最も接近する点を 「近地点」と呼び、 この時に 月が特に大きく見えるのが 「スーパームーン」です。 「ブルームーン」は、 通常のカレンダー月に 2回の満月がある現象を 指します。 通常の月には 1回の満月しかないため、 2回の満月が同じ月に 現れることは稀なことで、 これを 「ブルームーン」 と呼びます。 したがって、 「スーパーブルームーン」は、 スーパームーンと ブルームーンが 同時に発生する 珍しい天文現象を指します。 スーパーブルームーンの時、 満月は通常よりも大きく、 明るく見えることがあり、 観察者にとって 美しい光景となります。 いかがでしたでしょうか? この 「スーパー・ブルー・ムーン」 を見上げると 嫌なことを忘れ ホッとする時間になると思います。 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらもご覧ください!↓↓↓
0
カバー画像

戦隊クロニクル★ブルー4帰ってきたぞ青い魂!♥おおたこさん感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である  おおたこさんへのお礼としてお描きしました  おおたこさんから貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今朝も昨夜から徹夜で頑張って【絵のお仕事】してました。 今日と日曜はかなり暑くなりそうなので日中は避けないといけません(汗) なので今、更新しておかなければ!!!!!と頑張りました♥ ★今日お誕生日の方々もいらっしゃるのですが既に何回も描いてますので その前に【もう描いてなければいけない】テーマにしました。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 戦隊クロニクル★ブルー4 です!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★【もう描いてなければいけない】というのは、 前の【戦隊クロニクル★ブルー3】描いたのが1年以上前だからです(汗) (2022年5月20日) ずっと止まっておりました(汗) ★なぜこんなに間が空いてしまったかというと 『光戦隊マスクマン』ブルーマスクが描けてなかったからです。 拳法家である設定なのでポーズにキレがないちいけません(汗) オデコのメカも資料が少なくて(汗) しかし今年4月にようやく描けたので今日「オデコのメカ」とポーズ調整して 満を持して初共演です♥ ★『電撃戦隊チェンジマン』チェンジペガサス、 『超新星フラッシュマン』
0
カバー画像

光戦隊マスクマン青い彗星ブルーマスク!♥ おおたこさん感謝です♥

★更新時刻が遅れて申し訳ありません!!!!! 今日も朝9時まで【絵のお仕事】してたら力尽きてしまいました(汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である  おおたこさんへのお礼としてお描きしました  おおたこさんから貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日は私の地域は夏日になりました!!!!! 予報の27度にはなりませんでしたが「暑い」と思いました(汗) なので【涼しそうなイラスト】にしたいと思いました♥ ★【涼しそうなイラスト】・・・といえば 昨年5月20日(11ヶ月も前!!)に 【戦隊クロニクル★ブルー3】を描きました。 ゴーグルブルー・ダイナブルー・ブルースリの3ショットでした♥ もちろん続けて【戦隊クロニクル★ブルー4】を描くつもりでしたが・・・ 続きの【戦隊ブルー4】だとすると チェンジペガサス・ブルーフラッシュ・ブルーマスク3ショットになります。 ★★★★★★★★★★★★★★★★ ここで問題が発生!!!!!(汗) ★★★★★★★★★★★★★★★★ 光戦隊マスクマン【ブルーマスク】はまだ描いてなかったのです!!!!!(汗) ★光戦隊マスクマンのデザインはマスクはシンプルなのですが 手袋・ブーツ共に少し凝っていて、オデコにメカの基盤があります。 メカ基盤・・・はあまり目立たなかったので今回は省略させていただきま
0
カバー画像

日本人に多い!予期不安でブルーになる人

7月6日(水)、おはようございます。これから先のことが心配で、不安でたまらないそして気分が落ち込んで、とってもブルーになっているそんなことはありませんか?今日のテーマは【予期不安】です。※今日は「悲観的に考える人の気持ちを軽くする3つの手法」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

【ココナラ体験記#23】【新企画】7人のJIRO【その4】【ブルー・哀しみ】

閲覧ありがとうございます。JIROと申します。 いつもメッセージ、フォロー、お気に入り、応援、ありがとうございます。 今回は、【シリーズ企画】【第4弾】です。 以下のブログで、JIROの【7つの電話サービス】のうち【1人目】【2人目】【3人目】を紹介しました。 <↓その1:【雑談】の【オレンジ】 ↓><↓その2:【喜び】の【イエロー】↓> <↓その2:【怒り】の【レッド】↓> 今回はその続きです。 今日は、【4人目】! 【哀しみ】の【ブルー】さんです! このサービスは、水たまりができるほどのあふれる涙【哀しみ】の感情に、寄り添う電話サービスです。ほんとは、悲しくて、つらくて、しんどいけど、 必死に「いつもの自分」を保とうと取り繕っていませんか? 一人で抱え込んで無理していませんか? 感情に蓋をして、自分の気持ちをコントロールしないでください。 悲しみの感情に蓋をして、その場を取り繕っても、 あとでまた、深い悲しみが波のように襲ってきます。悲しい時は、 【無理をせず思いきり泣いて】 【悲しい気持ちを言葉にすること】 でようやく、リセットできます。その【哀しみ】少しだけでも私に話してみませんか? 泣いてもいいんだよ…。ゆっくり、そばで聴くから。 アドバイスなんてしないから心配しないで。ただただ聴くから。お電話お待ちしております。 (↓再掲)これから後半戦、(正直少しエネルギー切れ気味ですが)順次【No.5】~【No.7】をリリースしていきますので、こうご期待!See You Soon! 「電話はちょっと・・・」という方、チャットサービスでもいかがですか?  「話し相手・愚痴聞き
0
カバー画像

名刺デザイン、特注テンプレからデザインを選ぶだけで完成イメージまでわかる。

このデザインサービスは、デザイン業者に頼むような案件でもなく、予算も限られており、無料のジェネレーターなどで作ってもイマイチで困っているという方向けに考案したデザインサービスです。特注デザインテンプレとは、数多くあるデザインイメージからいくつかの方向性を限定し、内容も限りなく利用シーンに近づけ、完成に近い状態のテンプレートというイメージです。世の中にある無料・有料素材のテンプレートはパッと見は良さそうに見えるものが多くありますが、実際の利用シーンを考慮すると、そのまま使えるという事が少なく思えます。どうしてもテキスト情報の量、サービス内容、業態などによって訴求が異なっていたり、デザインが合っていないからと考えます。また、デザインイメージが元から視覚的に見えていれば、自分で想像している内容とマッチしているかどうか判断しやすくなると思います。それらの懸念点を踏まえて、このようなサービス内容にしました。青系をテーマにしたスタイリッシュな名刺デザイン。ゴールド系をテーマにしたスタイリッシュな名刺デザイン。このイメージに近い名刺を考えているという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

イラスト投稿

今週はとても暖かく春のようですね。もうすぐ卒業式新しい人生の始まりですね。今日はブルー系のイラストにしてみました。いつも見て下さりありがとうございます。
0
カバー画像

SWELL #002:神秘的なオーロラのブログデザイン

SWELLデザインの第二弾です。オーロラが舞う神秘的な夜空のイメージに仕立てました。SW001:PC版の外観PC版トップページ↓・加工済みのメイン画像+デザイン込みでセットアップします。・こちらで使用しているアイキャッチ画像10枚おつけします。PC版投稿ページ↓SW002:スマホ版の外観スマホ版トップページ↓スマホ版投稿ページ↓SWELLデザインの一覧はこちら↓こちらで販売中です↓
0
カバー画像

いつぞやの空

何年たっても空は綺麗なままですね。感謝したいことですね。作詞のご依頼、お待ちしておりま~す。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら