絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

必要なときに必要な人は現れる

前回の続きとにかく、今この状況を何とかしないといけません。ですが、23歳の私は何が何だか、どうしたら良いか見当もつきません。幸運なことに当時の私は結婚を前提にお付き合いをしていた当時の彼とアパートを借りて母・父・兄とは別に暮らしていたので、暴れ狂う母と一旦距離を置くことができました。とりあえず、父が母をなだめ、私は兄に彼と暮らす自宅まで送ってもらう事となりました。「これから、どうしよう。兄ちゃん」兄に弱音を吐くと、兄は困った顔をして「どうも、こうも、お前が考えて決めるしかないよ。金額が金額だし、俺がどうこうは言えない」当時は突き放された、ひどい、と思いましたが、今は弱っている私を丸めこみ、遺産をうまく引き出す事を考えない兄は本当に人格者だな、と思います。笑。「じゃあ、彼に相談してみる」「それは絶対にやめろ」「え、なんで」「大金は人を変える。しかもまだ入籍前だろ。絶対に話すな」「じゃあ、どうしたらいいの、あ、そう今日の弁護士さんに相談したらいいかな?」「いや、俺さっきチラっと聞いたんだけどあくまで自分は中立の立場で、相続人や遺贈者誰かひとりにつく事はできないって」「えーじゃあどうすればいいのー」そんなこんなに家につきました。彼は出かけていて、家に誰もいませんでした。ああ、どうしよう・・・。ため息をつきながら、テーブルの上にバサッと置かれたDMやタウン誌、市報を何気なく見ました。〇〇士による無料相談相談内容:相続、遺言、・・・私はそれが記載されている市報にかぶりつきました。これだ・・・・!次回に続くではでは、またまた。※何士の先生かは、師匠は現役で今もこの士業の先生をしておりますの
0
カバー画像

導いてくれる人がいないとどうなるか?

「導いてくれる人がいないとどうなるか?」「時として、私たちが道を失い、進むべき方向がわからなくなることがある...」「導き手がいない場合、私たちは迷子になることも...」「知識やスキルにおいても、正しい方向への指南がなければ進展は難しい。」「ビジネスの場でも、明確なリーダーシップやガイダンスが欠けると、生産性が低下することがある。」「導いてくれる人がいないと、多くの場面で方向性を失い、混乱や停滞が生じることがある。」「しかし、適切な指導やサポートがあれば、私たちは困難を乗り越え、真のポテンシャルを引き出すことができる。」「私たちの周りにはたくさんの導き手がいる。彼らに感謝し、時には自分も他者のための導き手となることを忘れないようにしましょう。」「もし、あなたが今、道を探しているなら、きっと導いてくれる人がどこかにいます。そしてあなたも、誰かの導き手となる日が来るかもしれません。」
0
カバー画像

アセンデッドマスター

皆さん、こんにちは!今日は、私が数年前に出会った特別な存在について話したいと思います。それは、アセンデッドマスターたちによる導きと保護の力です。私は数年前、人生の転換期に直面していました。心の中には焦燥感や混乱があり、心の平安を求めてスピリチュアルな旅を始めました。その旅の中で、私はアセンデッドマスターという存在に出会いました。アセンデッドマスターたちは、地上の存在を超越し、高い霊的次元に到達した存在とされています。最初は、彼らの存在についての知識が乏しかったのですが、学びと経験を通じて、彼らが私たちの人生にどれほどの影響を与えることができるかを理解しました。アセンデッドマスターたちは愛と智慧に満ち溢れ、私たちの成長と進化を助けるためにそばにいてくれるのです。彼らの導きは様々な方法で表れます。瞑想や祈りを通じて、アセンデッドマスターたちとコンタクトを持つことができます。彼らは静かな声で私たちに対し、洞察と啓示を与えてくれるでしょう。また、私たちが人生の試練や困難に直面した時、彼らは私たちを慈悲深く包み込み、勇気と力を与えてくれます。私は日々、アセンデッドマスターたちに感謝の気持ちを持ちながら、彼らとのつながりを深めています。彼らの存在は、私の心と魂を豊かにし、希望と喜びをもたらしてくれます。私の生活には驚くべき変化が起きています。自分自身を理解し、他者を愛することの重要性に気づきました。アセンデッドマスターたちの導きを受け入れることは、常に容易なことではありません。しかし、自分自身と向き合い、成長するためには必要なことだと感じます。彼らは私たちが完璧であることを求めるのではなく
0
カバー画像

オラクルカードの結果

先日、自分自身をオラクルカードで占ってみました。出たのはこのカードでした。21地球のカードです。このカードの意味は深いものです。以下、自分の悩みとこのカードを総合分析したカードからの導き結果です。”自分が今抱えている悩みは自分自身の魂を成長させてくれる体験であり、決して苦しいものではない。苦しみは人間の魂をいちじるしく成長させてくれる。苦しみは魂の成長にとってはプラスでしかない。人生の最終目的は目標を達成することでもなく、ただ幸せの多い日々を生きることでもない。それでは自分自身の魂は成長しないし、人間として生きている意味がないようなもの。苦しい経験をすることはいわば、人間として生まれてきた証であり、人間として今を生きることが出来ている証拠。苦しい体験は何も恥ずべきことではない。むしろ、誇りに思うべきこと。それはとても貴重な体験であり、奇跡の日々でしかない。人はいつか死ぬ時が来る。その日までどれだけ自分自身の魂を成長させられるかが大事なのではないか。例え、苦しいことの多い人生でもその分、一生懸命生きられたらそれで良いのではないか。幸せだけの人生は果たして楽しいのか。それで魂は磨かれるのか。今、自分は生きることが出来ている。だからこそ、苦しみがある。全て人間として成長するための奇跡的な体験であって、それらを楽しむくらいの気持ちが大事。そうすることでより魂も成長し、目先の小さなことに囚われなくなる。”このように解釈しました。どうしようもない時、オラクルカードは自分の心を軽くしてくれます。道を開いてくれるこの感覚が大好きです。また、自分を占った時はブログに書こうと思います。皆様もぜひ機
0
カバー画像

すべては導かれている ~今を感謝する~

敬愛する田坂広志さんの教えに、「すべては(大いなる何かに)導かれている」というものがあります。「大いなる何か」とは「神」と言ってもいいし「天」と言いてもいいし「宇宙」と言ってもいいし「魂」と言ってもいいし、なんせ人智を超えた何かなのです。この考えは物事を幸不幸などで測ることを超越しています。どんなことも自分を成長させるための糧である。そして、成長した自分を通して世界に大いなる働きをもたらすためである。今はその過程・道程であると捉えることができるようになります。では、どうすればその大いなる導きを信じ切ることができるか?それは感謝の行をもっても可能ではないかと考えます。今、この一瞬一瞬の世界に感謝する。この今という世界は神が私のために愛をこめてプレゼントしてくれたもの。(神との対話の中で「今=贈り物(プレゼント)」って話ありましたね)今を感謝して楽しむこと。命に感謝して楽しむこと。その意識は自ずと今は導きの中にあるという認識に変わります。難行苦行をすることはない。例え苦労に思えることがあっても、その本質を見つめ感謝する。そうすればもっと大きなプレゼントが用意されることでしょう。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

格言

希望は、   人を成功に導く信仰である。                                希望がなければ、何ごとも思ったとおりに成しとげることはできない。【解釈】希望を持たないのにひとりでに実現したり成功したりすることなど、世の中にはありません。ヘレンケラー アメリカの盲唖の教育者 出典「私の生涯」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

賞賛を受けるより、              好んで忠告を受けよ。 【解釈】ちやほやする人よりも、親身になって忠告してくれる人のほうが大切です。ボアロー フランスの詩人 出典「詩帖」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

心に思っていることは言葉にしなければ伝わりません

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。人それぞれ考えている事、思っている事が違うから大切なことは言語で伝えないと伝わりません。めんどくさがらずにきちんと言葉で伝えたいですね。長年連れ添ったパートナーだったとしても会話がなくなれば心はどんどん離れていきます。もちろん気持ちを言葉で伝えたからといって相手が受け入れてくれるとは限らないけれど…本音でじっくり気持ちを伝えると理解が深まってくるはず。本音を伝えて理解してもらえないなら程よい距離感を作って様子を見る事も大切。何か行動を起こすときは自分の運気だけでなく双方の運気をみることも大切。何かが導きだされたらあなたは次の道に進めばよいのです。
0
カバー画像

「導きます」と言っている人が導かれた話

当初出品した時は主に文字を使い、自力100でデザインしようと 思っていました。 ですが、なんか違うようなそうでもないような…的な感覚がぬぐえません でした。 それもそのはずで、頑張って頭で作りこもうとしていたからです。 そしてコレどうしようかなーと思っていたところに神様は ツールを落としてくれました。 「導きデザイン」のメインデザインツールです。 それがcanvaでした。 噂には聞いていたけれど、結局有料なんでしょ?と思っていたら そうでもなく(結局ライセンス買ってくれたけど)素材が沢山 あって、今でも全部使いきれない位沢山あります。 結局何とも言えない違和感の正体は 料理を素材から作ろうとしていた事です。 野菜をスーパーで買うように素材の調達先を神様が導いてくれた感じです。 あ、これはイケるわ。と触っていて思いました。 ※ちなみにcanvaの有料ライセンス分のお金も神様はくれました。もちろん素材から作ってみたいと家庭菜園から始める的な チャレンジはしてみたいですし、たまにそういう素材も取り入れていく 事になるとは思います。 頭で頑張るというのは、こういう事で始め方まで完璧に始めようとする のです。なぜこうなるかと言われればそうじゃないとダメなんだと 自分で自分を否定して認めないてからです。 自分を否定する、認めないといった自身に厳しいというか、冷たいという かそういった態度は過去の記憶や今世の経験からして正直言って仕方の 無い事だと思います。 そして大事なのは、じゃあどう軌道修正をかけていくのか? という部分だと思います。 どうやって軌道修正をかけたかというと 「こりゃダメだ
0
カバー画像

☯易占師 星運河 天汕☯

☯易占とは何?易占は現在より3700年以上前の歴史のある東洋最古最長最大最強の占いです。長き歴史より研ぎ澄まされた助言は、あなたを正しく導き救います。☯私は何者?私は易占を得意とする占い師です。母が看護士で霊感を持ち、私自身も子供の頃より不思議な体験をしてきました。スピリチュアルな世界に浸り生活しており、体現できる物として易占と出会いました。☯経歴① ~易経との出会い~もともとブラック企業の会社に勤めており、極限まで追い込まれておりました。パワーハラスメント、いじめ、サービス早出残業 過度な業務内容 プレッシャー 等々。その様な時に出会ったのが易経でした。歴史書物が好きな私は「孫氏の兵法書」から読み入って「易経」にたどり着きました。この文章を読んだ時に雷鳴を受けた如くに心も体も震えました。3700年以上続く問題解決の助言に出会ったからです。 ☯経歴② ~占われる者から占う者へ~ 易経を何度も読み、未来を占ってもらう事で多くの悩みの種が少しずつ土へ帰っていきました。「私の悩みは何と小さいのだろう」感じたからです。転職し、今では満足する仕事に就く事ができました。その後も悩む毎に「易占」に救われました。妻の切迫早産、祖父祖母の死、両親との不和、育児の悩み、金銭トラブル 等々 数え切る事は不可能です。私の救われた体験を、困っている人に活かせないか?救う事、助ける事はできないか?それが今の私の占師としての動機です。 ☯易占師としての自覚 私の占いは「神様!仏様!守護霊様!全宇宙よ!お助け下さい!」という類ではありません。徹底した実践理論です。西洋的に言えば「アドバイザー」という事になりま
0
カバー画像

いつも導きの中に・・・

おはようございます。砂浜をあるく、鳥の足跡がとても可愛く思わず写真を撮ってしまいました。私たち、全てと共存してるんだな・・・そんな風に感じさせていただけますね。今朝は、”私たちはいつも導きの中にいる”そんな風な言葉が浮かびました。どのように不安が湧いてきてもそれを超えた全体という土台の上で私たちは表現として現れている一部なんです。その動きは小さな私たちというピースの想いを超えて、完全な形で表現されている。それを一瞬感じたことがあり、その感覚に立ち返るとふっと視点や感覚は広がり和らぎます。導きの中に常に常に私たちは存在してる。それも私たちの良い悪いを超えて・・・その中で自分という命を喜びの一部として表現できたら素敵ですね。いつも、71歳のお友達と一緒にいるときその方から、その命の喜びの動きを感じさせていただけるのです。それはとても自然で、してあげなきゃを超えた表現です。喜びのひとピースとして、その場で目の前の人に命を込める。私もそうありたいなと感じるのでした。いつもありがとう*^^*今日も素晴らしい一日になりますように・・・
0
カバー画像

鏡 嫁と姑

おはようございます。朝日が差し込み、サンキャッチャーの虹色にほっこりしています。今ご縁を頂いてるお部屋に感謝です。初めての一人暮らし体験させてくれてありがとうね。ここのアパートの名前、妹の苗字なの。ここを借りるとき、両親にも心配かけたくなかったので自分一人の決断だったのですが、保証人というのが家族のみだということで、妹にお願いしたのでした。このアパートも娘がトイレの中で”ママここは?”と見つけてくれたところでその日見学して即決。そして、契約するまで名前も見てなかったのですが、妹と同席で契約したときに、妹の苗字だったので、驚いたのでした。二人で導いてくださってるんだなとウルウルとしたのを覚えています。その妹のことなんだけど、嫁姑問題に結婚した当初苦しんでいたのですね。今では180度変化しているんです。そのことをシェアしようかな。お姑さんに文句言われる。ご飯を自分だけ食べさせてもらえない。などなど、辛く怒りに包まれていることが多かったです。これは妹側の視点からですが・・・そこには、”良い嫁であらねばならない””文句を言ってはいけない””我慢しなければならない”そのような観念があったみたいでした。どう思われたっていいじゃない?良い嫁でなくたって、できることしかできないんだからやれることだけしたらいいさ♪文句言ったっていいじゃない?我慢しなくても、無理に行きたくないとき行かなくていいんじゃない?心が楽になってくれば、周りも変化してくるよ。きっと。そんな風に、妹もだんだんと、もういいかな?と緩みはじめできることだけ、嫌われてもいい。感じることを伝えてみる。そのように、楽にいられるようにな
0
カバー画像

❁偶然ではなく導かれたんですよ❁

【偶然ではなく導かれたんですよ】そう女神が告げています。今ある大切な方との出会い 思い起こしてみてください。 過去の何か1つでも抜けていたら 出会えなかった。そう思いませんか? ○あの時離婚をしていなかったら。 ○あの時別れを告げなかったら。 ○あの時声をかけなかったら。 ○あの時メールをしなかったら。 ○あの時、会いに行こうと思わなかったら。 ◯あの時あの場所にいなかったら。全ては偶然ではなく、必然だったのですよ。だから過去を悔やんだり 後悔する必要は全くありません。 今ここにある出会いは奇跡。大切にしてくださいね。蒼みれい  
0
カバー画像

オガワの名言⑳

【全ての失敗はこれからの全ての成功の元】
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月7日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『WISDOM』です。 この「知恵」のカードは、 知恵を授けるために、あなたに 影響を与えたり、あなたの 前に現れようとしている スピリチュアル・ティーチャー がいることを示しています。 あなたの周りに洞察力や教養、 知識を持つ人はいませんか? あなたに導きやひらめきを与え、 あなたが無限の可能性を持つ スピリチュアルな存在である ことを思い出させてくれる はずです。 同じ志を持つ魂のグループや 組織に連絡を取り、見つける 時である場合もあります。 自然体でいられ、同じ思いを 分かち合い、有益なフィード バックを得られるような一員に なれば、最高の自分になろうと いう意欲が湧いてくるでしょう。 この「知恵」のカードは、 あなたが分かち合うものを たくさん持っていることを 教えています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

No.0 愚者(THE FOOL)

愚者(THE FOOL)は大アルカナの0番目最初のカードです。 旅立ちにふさわしい明るいイメージのカードになります。 トランプのジョーカーの原型がこのカードだとする説もあるそうです。 この人物は、自分を取り巻く環境のいっさいについて特にこだわりや興味などは持ち合わせていません。ズボンも破かれたままで衣服にも無頓着です。 この人物は、自分のすぐそばで吠える犬の存在も認識しておらず、自分に迫っている危機に対する警告にも耳を貸しません。 決して「無能」な人物ではありませんが、その無鉄砲さゆえに崖の側でも平気な態度です。 若さは未熟さしめしており、犬は本能や近くに迫る危機を示しています。 若者は左を向いていますが、タロットカードの中で左を向いている人物はかっこや精神世界などを示しています。 危険に気づいて回避するかそのまま進んでしまうかは旅人次第です。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら