絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【 ほぼ毎日 #63】時間泥棒。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)今日は、天気が良くてまさに秋日和でした。あか、きいろの落ち葉が街に色彩を加えてくれています。小さな幸せ、見つけた♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、時間について少し綴らせてください。時間って、不思議だと思いませんか?同じ5分でも、朝と夜じゃまったく体感時間が違います。歳を重ねていくともう、笑うしかないくらいw季節さえ、飛び越えて来ますからねぇ、、「 ん? もう年末? 」…みたいに! Σ(*゚д゚艸)他にも、年に数回時間や寿命について考えさせられます。きれいな桜並木を眺めたとき、娘の成長を逞しく感じたとき、健康診断の結果に苦笑いしたとき…etc私の人生は、あとどれくらい残ってるんだろう?***時間は有限。頭では、わかっているけどなかなか、言動が伴いません。ダラダラしてたら休日なんて光のように過ぎてしまいます、、しかも、過去となった時間は二度と返ってきません。 (¯∇¯٥)フゥあなたは、誰かと過ごすとき相手の時間を奪っているなんて考えたことありますか?効率的、生産性、メリットデメリット言葉にすると冷たく感じますが同じ時間を過ごすならお互いにとって良質な時間でありたいと思います。くだらない話にクスッと笑ったり小さな気づきに心を打たれたりもう一度、がんばってみようと思えたり。立派でなくて良い、心があったかくなれる時間。そんな時間を共に過ごせたらどんなに素敵だろう…と思います。このブログに辿りついてくれたあなたにとっても時間泥棒になってしまわないように、、心を込めて、綴っています(*´꒳`*)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォ
0
カバー画像

時間を補償します!これからの損保業界に必要なキャッチコピーです。

先日、或SCの駐車場に車を駐車。用を終えて車に戻ろうとしていた時、SCの警備員が自分の車の側に立っていて足元を見ると他の車のバンパーの破片が転がっている。たぶん自分の車の側で誰かが接触事故を起こしたんだろうと思いそのまま自分の車に乗ろうとすると、立っていた警備員が私に「車の持ち主さんですか」と声を掛けてきた。もちろん自分の車に乗ろうとしているのだから「はい」と返事を返すと「実は。。。」と警備員が丁寧に事情を説明をしてくれる。他人の事故かと思っていたことが実は、私の車にぶつかっていた。車は、擦り傷程度で相手も保険で修理するということで別段問題はなかったのだが、困ったことは、後から仕事の約束があり事故処理の時間が長引けば約束の時間に間に合わなくなってしまうことだ。その事情を相手に伝えしばらく待つことにした。加害者の相手は警察や保険会社に連絡をし、すぐに警察がきて事故処理を行った。そしてレッカー車が到着して加害者の車を運ぶ準備がはじまった。ちょっと待て!被害を被っているこちらはどうするのか。加害者に伝えると保険会社から連絡があると言うがいつまで経っても連絡がない。約束の時間が危ういのでこちらから保険会社に電話をすると担当から折り返すとの回答だが電話はかかってこない。再度電話すると担当は他の電話中で。。。あり得ない。代わりの者を電話に出させたがおかしな話である。普通は被害者の車のことを優先に考えるのではなかろうか。事故車両の移動に同じレッカー車を呼ぶなら被害者の車が優先であってそのうえ代車をもってきて次の約束に間に合うようにするのではないだろうか。結局、時間に間に合わずその日の約束はキ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら