絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

まっさん流「南米の歩き方」 ①「初の海外旅行」の巻

子どものころ心惹かれたアニメの一つに「母を訪ねて三千里」というのがありました主人公の少年マルコが南米に出稼ぎに出た母を探して旅を続けるストーリー。その世界観に引き込まれたと同時にアルゼンチンの草原と、はるかかなたのアンデス山脈の描写。いつか自分も行ってみたいと夢見たのを覚えています。そして時は流れ…30歳を前にして、当時所属していた山岳会の全国組織が南米最高峰アコンカグアの登山隊を募集していたんです。費用は片手では足りないウン十万円、期間は2週間以上・・・・「即決」で応募しましたね (笑)仕事やお金のことは後から考えりゃいいわ・・・ってさらには同じ山岳会からもう一人応募していて、その人と一緒にアコンカグアから降りてきたら更に2週間ほど帰国を延ばして南米をのんびり旅行しよう!ということになりました。その頃の僕は、海外旅行に行ったことはなく、飛行機すら乗ったことがなかったんです。しかも後半は随行員なしの個人旅行。ハードルの高さに不安がなかったわけじゃないけど、それ以上に嬉しくてイケイケ気分でしたね。それで、行ってきたわけです…  ハイそして・・・・期待通り、いや、それ以上にこれまでの人生の中でも忘れられない経験となりました。まずは子どものころ夢見た少年マルコが旅したアルゼンチンの大地に自分が立っていることに胸が高鳴りました。バイアブランカ、ブエノスアイレス、コルドバ・・・アニメで聞いた地名がすぐ近くにある!   (といっても日本の感覚でいったらめちゃ遠いのだけれど)そして、アンデスの山に自分が足を踏み入れる!かなり大雑把だけれど今で言ったら「聖地巡礼」みたいなものですね。もちろんア
0
カバー画像

「世界のポップス」ご紹介~♪^^

フランス、韓国、南米なんかを中心にして、やはり「世界的なポップス」もボクは大好きなので~、やっぱそれもご紹介するぜよ。^^(外国語じゃ~)フランスはね~、やっぱ「フランス・ギャル」の「夢見るシャンソン人形」^^じゃね。も~、ふる~い曲じゃけど、若いヒトは知らないかもしれないけど、これがナカナカいいのよ~♪^^今でも、聴くよ。それに最近のフランスポップって、ノリノリの曲も多いぜよ。(独特の雰囲気は、やっぱフランスじゃね・・・コマンタレブ~♪^^)あとは、やっぱ「お隣の世界的ヒットメーカーである韓国」じゃ。まあ、「政府」の全面協力もあるしね~、「BTS」や「少女時代」、昔で言えば「KARA」なんかも外せないかも。ただ、「ブラックピンク」まで行くとちょっとねえ~、「ボクの琴線(きんせん)」には、響かない。そして、「穴場?」なのが、南米とかじゃ。やはり「スペイン語」、「ポルトガル語」がなんか曲にマッチしているのかなぁ~?!ま、「ラテン音楽」って、「ゴリゴリ?」じゃん。ちょいふるいところで「ランバダ」じゃ。^^それと超大ヒット「デスパシート」じゃね。一度は聴いたことあるでしょ?!え?ナイ??まあ、聴けば「あ~、アレねっ!」となるぜよ。あ~、ボクの「ラテンの血」が騒ぐぜよぉ~♪では、お待ちかね?の曲じゃ。お聴きください。「夢見るシャンソン人形」 BY フランス・ギャル「PERMISSION TO DANCE」BY BTS「ランバダ」BY KAOMAとてもなつかしい「ランバダ」に「夢見るシャンソン人形」だね。まだまだ現役じゃ。日本でもたくさんカバーされているよね~。だけど、なんで「吉本新喜劇
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら