絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

卵と肉とチーズのトマトリゾット

週明けですね。やっと3学期が始まったという気持ちに切り替わってきましたでしょうか。 来週中学生は実力テストが始まりますし、中3生は私立高校入試がありますので、今週も頑張っていきましょう!! それでは本日も子どもたちのレシピをアップいたします。残りあと少しですね。 <卵と肉とチーズのトマトリゾット>① ご飯を炊く。② ほうれん草、きのこを切る。③ 卵をわって混ぜる。④ お肉を切って焼く。⑤ 卵を焼く。⑥ トマト缶とご飯とほうれん草、きのこ豚肉、卵ととろけるチーズを混ぜる。⑦ さらにチーズをかけて混ぜずに蓋をする。⑧ 味付けをする。⑨ 皿に盛り付ける。 こちらのレシピは普段の夕食にも良いですね。お肉も野菜もチーズもあって、栄養満点!!皆さんもぜひ作ってみて下さい。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

しらす干しのピザ

京都で数人の友達とお食事会。まだお酒出したらだめ!って制限がかかっているから、お店の名前をだせないのが残念。とてもおいしいお店なんだけど。ピザってクラストがふわっとしているのとカリッとしているのと2種類ありますよね。どっちもおいしいけど、ふわっの方はボリュームがありすぎて、だんだんお腹がいっぱいになってくるよねぇ以前、食べ放題のお店でピザを食べたとき。その店のクラストはふわっだったの。ふと隣の席を見ると、具が載っているクラスト部分は食べていたけれど、周りの縁のクラストには具が載ってないし、そこだけぐるりと残していた!ちょっとぉ・・・もったいない・・・と思ったけど、まじめにピザ全体を食べているわたし達もだんだん苦しくなってきたわ。ついに注文は断念したわ。まあ、二人で5枚くらい食べたし、いいかっ♪今回のしらす干しのピザのクラストはカリッタイプ。するするとおなかに入ってくれました♡そのあと、パスタもリゾットもお肉料理も注文してさすがに苦しくなり始めたわ・・・おいしいものをみんなで一緒に食べると少々苦しくなっても、それもまた楽しく感じます。わたしはヴィーガン料理を考えているのでこのおいしいピザもパスタもリゾットもお肉無しで同じようにおいしく再現できるかどうか、レシピを研究中です♡
0
カバー画像

中華風リゾット

今日の夜ご飯は、中華風リゾット食べました。材料・玉ネギ・もやし・キャベツ・イカ・白米フライパンに油を引きもやしと玉ネギとキャベツを炒めるしなしなしてきたら冷凍イカを加え冷凍いかに火が通ったら白米投入!ウェイパー小さじ2杯余熱で卵を混ぜ込み最後に白ネギ!なかなか美味しいです。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら