しらす干しのピザ

記事
ライフスタイル
京都で数人の友達とお食事会。

まだお酒出したらだめ!って制限が
かかっているから、お店の名前を
だせないのが残念。

とてもおいしいお店なんだけど。

ピザってクラストがふわっとしているのと
カリッとしているのと2種類ありますよね。

どっちもおいしいけど、ふわっの方は
ボリュームがありすぎて、だんだんお腹が
いっぱいになってくるよねぇ

以前、食べ放題のお店でピザを食べたとき。

その店のクラストはふわっだったの。

ふと隣の席を見ると、具が載っているクラスト
部分は食べていたけれど、周りの縁のクラストには
具が載ってないし、そこだけぐるりと残していた!

ちょっとぉ・・・

もったいない・・・

と思ったけど、まじめにピザ全体を食べているわたし達も
だんだん苦しくなってきたわ。

ついに注文は断念したわ。

まあ、二人で5枚くらい食べたし、いいかっ♪

今回のしらす干しのピザのクラストはカリッタイプ。

するするとおなかに入ってくれました♡

そのあと、パスタもリゾットもお肉料理も
注文してさすがに苦しくなり始めたわ・・・
IMG_7579.JPG


おいしいものをみんなで一緒に食べると
少々苦しくなっても、それもまた楽しく感じます。

わたしはヴィーガン料理を考えているので
このおいしいピザもパスタもリゾットも
お肉無しで同じようにおいしく再現できるか
どうか、レシピを研究中です♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す