絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

独立の心構え

ノマドワーカーに過度な期待は持たない方がいい。いきなり厳しいと思われるかもしれないが、独立の心構えというところで書き綴るにあたり、初めに厳しことをお伝えしておく。今回、ADDressというサービスをつかって、広島の尾道に一週間滞在した。この後は一旦福岡に戻り、9月中旬からは2週間ほど北海道に行ってフラフラするつもりである。私の場合、各地を転々としているものの、別に観光し回っているわけではなく、仕事の合間にちょこちょこ外出して街を見て回るという感じだ。ノマドワーカーに憧れている方もいると思うが、いつも色々なところに行っているからといって別に遊びんでいるわけではなく、1日のほとんどが仕事なので過度な憧れはしない方がいいかもしれない。旅して色々なところを観光したいのであれば、仕事しながらというのはあまり向いていないかもしれない。もしどうしてもということであれば、いっそのこと旅をビジネスにしてしまうのがいいだろう。ただ、ノマドワーカースタイルでも場所が固定されない分、気分的にリフレッシュされるので楽しい時間が過ごせるとは思っている。そしてノマドワーカーへの注意喚起ついでに独立することに関して憧れを持っている人も多いと思うので、独立するための心構えをお伝えしておきたいと思う。独立を考えている方は参考にしてもらえたらと思う。会社のブランドは使えない独立したら当然ながら新しい会社の代表になる。その会社は前に勤めていた企業と違って地位も知名度も0の状態だ。よほど会社員時代に実績を残し、業界では有名人だったとか、持っていた顧客がそのままついてきてくれたとかでないと誰でもこのような状態から入る。ア
0
カバー画像

ちゃんと継続できてる?マーケドク毎日note22日目の結果とは・・・

今回は毎日noteを始めて22日目のご報告をしたいと思う。なぜか11日周期のご報告となっているが、今回は累計で1000いいね頂くことができたのでこれまでの結果を報告しようと思う。これは11日周期で何かしら節目となる結果が出ているということでもある。もし同じように11日周期で何かしらの結果が出ている方は教えてほしい。さて、そんなこんなでnoteを継続的にアップし始めてから22日が経った。実のところ11日目以降から今まではトラブル続きであまりうまくいかなかった。というのも、22日連続、note投稿できていたかというと実はうっかり眠ってしまい、深夜投稿で連続記録がストップしてしまった。しかも1日記事を書く時間が取れないの時もあり、その時はつぶやきだけで済ませてしまった…合計2回もチョンボしてしまっているのだ(泣)そのせいか最近反応が11日目の時に比べてよくない。・・・気がする。ただ、「気がする」というだけで終わっていてはPDCAのチェック機能が成り立っていないことになるため実際に良くないかどうかは数字をみながら検証していく。まあ重要なのは継続だ。完璧に毎日noteアップできない時があっても、そこで投げ出さず前に進むことが大切。そう思っているので引き続きお付き合い頂けたらと思う。あと一応お伝えしておくが、検証作業はとても大事だ。策を打っていかなければ企業は生きていけない。だからどこの企業も策を打って何かを行うことは考える。しかし重要なのは策を打った後なのにもかかわらず策を打つだけで満足しているところが多い。その策がきちんと効果を発揮しているのか、それとも効果がないのか。検証して次にどう
0
カバー画像

ほんの小さな楽しみも大事!

皆さん今日の内容は不動産投資とは特に関係なく! 考え方について! 結論 どんな小さな事でも何か1つ見つけよう! 例えば セブンイレブンのコーヒー100円本当に美味しかった ツイッターのフォロワーが増えた 美味しいランチを食べた! これにより毎日が楽しくなる。更に自分の仕事がより楽しく 感じられる事も。副業でもOK! そしてそれが加速する。 考え方がポジティブになれば毎日が楽しくなり。 ビジネスも意外と何かあっても乗り越えれます! 人生楽しもう! 楽しまないとね!
0
カバー画像

🌻いい男✨

✅気持ちを言葉にして伝えてくれる💖✅誰にでも思いやりを持っている💖✅喜びや幸せを一緒に分かち合える💖✅周りを明るくして元気付けてくれる💖✅信念を持って決断してくれる💖✅目標に向かって頑張っている💖✅誰よりも信じて守ってくれる💖
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら