絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

『Chat GPT』は様々な場面で応用が利く便利ツールです!

2023年にAIで話題になっている『Chat GPT』 あなたはすでに活用はされてますか? 私が思うのはですね? これからの時代は、サロンの方々も当然ですが『Chat GPT』を使いこなせるべきだと思っています。 ・記事を書く場面 ・リサーチをする場面 ・キャッチコピーを考える場面 ・メニューのネーミングを考える場面 など。 様々な場面で『Chat GPT』が補助ツールとしてとても役に立つからです。 実際にほとんどのサロンオーナーさん達は、なかなか忙しくてブログやSNS投稿の記事を書くのが面倒だったり・・・ あるいは記事を書くのが難しかったりもすると思います。 でも、『Chat GPT』を使えばですね? そのあなたの悩みがすべて解決するわけです。 これまであれだけ面倒で苦手だと思ってたブログやSNS記事を書くことがですよ? 苦痛でなくなり、『Chat GPT』を上手く活用することで、記事を書くのが楽しくなってきます。 例えばですね? あなたがお店に来て欲しいターゲット像を思い浮かべてみます。 『40代の毛穴の黒ずみで悩んでる女性の方向け』というように。 そして『Chat GPT』でそのペルソナの情報を入力してですね? そのターゲットの方向けに特定のテーマの文章を書いてくれとお願いしたら代わりに『Chat GPT』が書いてくれます。 ターゲット像が明確でない上に、文章力もイマイチな方が少なくないからです。そしてほとんどの方が、 ・そもそもターゲット選定(ペルソナ設定)が明確にできない ・どう記事ネタを作ったらいいのか分からない ・記事ネタを考えたとしても、それをどう文章に落とし込
0
カバー画像

Chat Gpt

このブルースリーの説明は、Chat Gptに説明してもらった文章をコピペしたものです。ググらなくても全てAIが答えてくれます。↓↓↓ブルース・リー(Bruce Lee)1940年11月27日アメリカ合衆国のサンフランシスコで生まれました。彼は中国系アメリカ人の両親を持っており、彼の父親は香港出身のオペラ歌手でした。ブルース・リーは非常に若い頃から武道に興味を持ちウイング・チュン(詠春拳)を学びました。彼はウイング・チュンを傍らで学び、他の武術や格闘技も研究し自身の独自のスタイルを確立していきました。1960年代初頭に香港に戻ったブルース・リーは映画業界で活動を始めました。彼はいくつかの香港映画で脇役として出演し、その魅力と驚異的な武術技術が注目されました。 アメリカでの成功を求め一時的に香港を離れアメリカに渡りました。 アメリカでの最初の主要な仕事は、テレビドラマ『グリーン・ホーネット』この役はブルース・リーの武術スキルを披露する機会となり、彼は世界的に注目されることとなりました。その後、ブルース・リーは自身の哲学や武術理論を広めるために活動しました。彼はジークンドーという自己防衛の哲学的な武術を構想し多くの人々にその教えを伝えました。しかし、1973年7月20日ブルース・リーはわずか32歳の若さで急逝しました。彼の死因は公式には「急性脳浮腫」とされていますが、その詳細ははっきりとはわかっていません。彼の死後も彼の功績と遺産は広く認識され、彼は現代武術映画のアイコンとなりました。 ブルース・リーはその後も彼の映画作品や哲学的な教えによって多くの人々に影響を与え続けている。ここま
0
カバー画像

#50 AIに関西弁で説明させたら想像を超えてきた。

あいにくのレインはシャイニングエナジーでぶっ飛ばせ!!ユキです!!前回はchatGPTで真面目に質問してみましたが、今回も引き続きchatGTPなのですが、関西弁で答えてもらいました!!元々、私のブログは真面目に語っていたかと思えばすぐにふざける。遊んでるな~と思ったら真面目にやるを交互にやって緩急をつけてるのはご存知の方もいらしゃるかと……。今回、そんな私の都合を察してくれたのか、chatGPTさん空気読んでますね……。では!ここから先がAIの出番です!!どうぞ!!Q・関西弁で何か話してみて!おおきに! なんでも聞いてや! 関西弁はめっちゃ面白いで! とりあえず、食べもんから始めるやで。 あのさ、ホンマに関西に来たら、お好み焼きとたこ焼きは外せへんねん。 、カレーやラーメンもええ味してるで。あのさ、関西に来たら絶対に食べてかんなあかんもんはたくさんあるねん! そやけど、食べもんだけが関西の魅力ちゃうで。 関西には大阪、神戸、京都、奈良、和歌山など、たくさんの観光地があるんやで。神戸は異人館や神戸ハーバーランド、神戸牛があるねん。京都は清水寺や金閣寺、伏見稲荷大社が有名やねん。奈良には鹿と一緒に写真を撮ったり、東大寺や春日大社があるねん。和歌山には白浜温泉があるねん。 そやけど、関西に住む人たちは、観光地だけやなく、阪神タイガースやセレッソ大阪の試合にも熱狂してるで。また、芸術面でも、能や狂言、文楽、落語などの伝統芸能が盛んやっぱり関西は文化の発信地ちゃうかな。 関西は面白いところやから、一度来てみたらええで!ハイ!!ユキにチェンジです!ただいまー!!あの……冒頭から『めっちゃ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら