#50 AIに関西弁で説明させたら想像を超えてきた。

記事
コラム

あいにくのレインはシャイニングエナジーでぶっ飛ばせ!!
ユキです!!

前回はchatGPTで真面目に質問してみましたが、今回も引き続きchatGTPなのですが、関西弁で答えてもらいました!!

元々、私のブログは真面目に語っていたかと思えばすぐにふざける。
遊んでるな~と思ったら真面目にやるを交互にやって緩急をつけてるのはご存知の方もいらしゃるかと……。

今回、そんな私の都合を察してくれたのか、chatGPTさん空気読んでますね……。

では!
ここから先がAIの出番です!!

どうぞ!!

Q・関西弁で何か話してみて!


おおきに! なんでも聞いてや! 関西弁はめっちゃ面白いで! とりあえず、食べもんから始めるやで。 あのさ、ホンマに関西に来たら、お好み焼きとたこ焼きは外せへんねん。 、カレーやラーメンもええ味してるで。あのさ、関西に来たら絶対に食べてかんなあかんもんはたくさんあるねん!
そやけど、食べもんだけが関西の魅力ちゃうで。 関西には大阪、神戸、京都、奈良、和歌山など、たくさんの観光地があるんやで。神戸は異人館や神戸ハーバーランド、神戸牛があるねん。京都は清水寺や金閣寺、伏見稲荷大社が有名やねん。奈良には鹿と一緒に写真を撮ったり、東大寺や春日大社があるねん。和歌山には白浜温泉があるねん。
そやけど、関西に住む人たちは、観光地だけやなく、阪神タイガースやセレッソ大阪の試合にも熱狂してるで。また、芸術面でも、能や狂言、文楽、落語などの伝統芸能が盛んやっぱり関西は文化の発信地ちゃうかな。
関西は面白いところやから、一度来てみたらええで!


ハイ!!
ユキにチェンジです!
ただいまー!!

あの……冒頭から『めっちゃ面白いで』とかハードル上げるのやめてもらっていいっすか?
ユキさんめっちゃ喋り難いやんか……。
なんか面白い事言わなアカンみたいになるやんか……。


でも、まあまあ!!関西弁の特徴はちゃんと捉えてるね!
おおきに!←って言葉やねんけど、実は世代が若くなればなるほど、使わんねんな……。普通に『ありがとー!』って言います。
個人経営でやってる居酒屋さんなんかで『まいど!おおきに!』はよく聞く
かなぁ?ってぐらいです。

最後に念を押すように『関西は面白いところやから』とかぬかすAIよ……。
おいぃぃぃぃぃぃぃ!?
圧がスゴイ!圧が!!
やめろっつってんだろがぁぁぁ!!

じゃあ、はい……。
最後まで読んでくれて蟻が10匹……。
またの閲覧を心よりお待ちしております。

おい、これ
どないしてくれんねん笑
全くいうつもりなかったダジャレで締めるとか前代未聞やぞ。
感想だけ言って終わりたかったわ……。
んで、その後にこれ↑載せるのもなんかイヤやわ笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す