#51 わざと2回もグラフをペタンコにした…。3回目は?

記事
コラム
ユキですよーと♪

は~い!
いつものいきますよぉ~

しゃいにんぐえなじー

ゆうてね笑

急に本題に入りますよー!
1回目はブログのグラフをわざとペタンコにしてSNSとブログの相性を確かめた。
結果、SNSで宣伝しなかった場合のブログの閲覧率は3分の1にまで減少した。SNSで宣伝したブログの閲覧率は宣伝しなかったときの約3倍閲覧率が上昇しました。

自分の身をもって実験しています。
#31のブログにて説明しています。

2回目は私が出品している商品の閲覧数のグラフをペタンコにしました。
なんでわざわざペタンコにするのって?


変なんです!!私!!


意味はちゃんとありますよ笑
1回頭の中を空っぽにして0からやり直ししたくなるんです。
余計な雑念やこだわりを捨てて、新しいやり方、別の方法を試したくなるんです。

私はココナラを始めて1ヶ月でゴールドランクになっていますが、まぐれな気がしてしかたなかった……。運が良かっただけだと。
だからこそ自分を試したくなる。どこまで通用するのか…

っていうかペタンコにして遊んでいるせいで降格するかも笑

それでも、『こうすればどうなる?ああすればどうなる?』が気になってしまう変態なんです。

自分と時々話してくれるプラチナランクの出品者の方にヒント(コンサルは受けていない)をもらいながら何だかんだで我流でやってみて。
でた結果がこちら

Screenshot_20230405-224952.png
一番左を見ていただけますか?
本当に0から始めているのがわかりますか?
実はその前日も私の商品の閲覧数は0か1です。

ここまでやれば偶然じゃないと言ってもいいかな?
少しだけ何か掴んだ、グッと前に進んだ。

私の理解が追いつかず、教えてもらったやり方とは少し違うけども…
めちゃくちゃ感謝してます!!ありがとう!!


プラチナの方にグラフを見せてもらったことがあるのですが、これの4~3倍は平気でいきます。
正直驚かなくなった。

私が3回目にグラフをペタンコにしたときは……。
プラチナか新記録を狙いに行きます!!


グラフをペタンコにする度に結果は出してる!!
いけるっ…!
落っこちて両手両足がついても地面など見てない。
ずーーーーっと空を見上げている。
遠回りしてるけど、そこに行く方法を…見てる。



我流でも具体的に何をしていたか気になる方はこちらまで♪
やって良かった事
やめておいた方がいい事
経験のある理論でお話しします。
チャットサービスはお一人様限定です。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す