絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

近所で殺人事件

 先にお断りしておきますが、30年前は毎晩1回は銃声が聞こえていたカンボジアの首都プノンペンですが、今はいたって平和で治安もよくなっています。かえって今の日本の方が私は夜とか歩くのが怖い気がします。 そんなカンボジアですが、家の近所、それも子供たちが通う学校から200メートルくらいの民家で殺人事件、午後3時位だったようで、夕方子供を学校に迎えに行くときに道が混んでるな~と思ったらそういうことだったようです。 ニュースとかでも当然出てましたが・・・ 改めて今の時代怖いと思いました・・・ 今日ネット上にその現場の監視カメラ映像が流れていて、刃が長い肉切包丁みたいなので男が女性を十数回くらい滅多刺しして、女性が倒れて動かなくなったあと、返り血だらけの上着を脱ぎ捨てて馬乗りになってさらに刺し続けるというものでした。 なんか、人間、一度スイッチが入ってしまうとこんなになってしまうものなのかと考えさせられる映像でした。 繰り返しますが、今のカンボジアはいたって平和です。 日本でも時々起こる猟奇的な事件がここカンボジアでも、世界どこでも残念ながら起こるのだな~と感じたので今日は取り上げてみました。
0
カバー画像

「タイ海外就職事情~♪(日系企業編)」

今、日本は経済状況が厳しいよね。給料がね~「安っ!?」という状況じゃ。「ベースアップ」等で「給料アップ」しているのは限られた大企業ばっかじゃ。おそらくほとんどの「中小企業」は「給料を上げる?」なんてなかなかできないのではナイじゃろ~か?!それなのに「物価」が異常に上昇しているぞよ~!「カネ」よこせぇ~!「税金ドロボ~ぉ~!」って・・・乱心状態じゃ。まあ、そんなグチを言ってみてもしゃ~ないしっ。でも・・・あれ?・・・あの人って?・・・何かスゴクない?!・・・そう「海外就職組」じゃ。「え~、海外なんて仕事アルの?」・・・「はいいっぱい、アルよ~♪いらっしゃ~い♪」・・・なんと、ここ「タイ」では、いっぱいエエ仕事がアルのじゃ。その一例を紹介するぜよ。彼は日本人の「加藤」さんじゃ。彼はね~、タイの「日系企業」である「藤巻スチール」に就職しているのじゃ。場所は「チョンブリー」じゃ。ボクも「チョンブリー」って聞いたことアルぜよ。前の会社も「タイ工場?」があったけど、あれが「チョンブリー?」だったかな?ま、いっか。その工場のアル「チョンブリー」に、何と加藤さんは「毎日、タクシーで送迎」じゃ。え~っ!「電車やバス通勤」じゃないの~!?スゲ~!そう、「タイ」はスゴイのじゃ。もう以前の様な「後進国タイ?」ではナイ。首都バンコクなんてすでに「首都東京を抜いている?」とも言われるぞよ。もう「ジャパンアズナンバーワン」なんていう本が売れた時代の「日本」は、終わっているかもね。う~。なぜ?どうして?日本は先進国なのに~。「G7先進国」だよ~!日本って。でも、最近の「東南アジア」って、発展が見張るものがアル
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする」-いつものよくある思い違いですよ本田さん

先日、サッカー元日本代表の本田圭佑氏が、以下の意見をツイートしました。「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする。子供だけで外で遊ばせられへん。習い事も送り迎えが必要。何かあってからでは遅いと思わせる国になってきてる。 幸いなことに多くの外人はその事実にまだ気付いていない。それでも日本が良い国なのは間違いないが」この発信に対してファンからさまざまなコメントが寄せられています。「言ってくれてありがとう」「同感です」「令和になってから事故が多くなったと感じる」「安心してください。気がするだけ」「今は放課後や休日に小学校のグランドで友達とサッカーも出来ない」「この先の日本が不安」しかし、本田氏にしろ、彼に賛成するコメントを寄せたファンにしろ、「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする」理由を明確には述べていません。まさに「気がする」だけ。だとすれば、答えは簡単。「気のせい」です。人は昔よりも今のほうが悪いと考えたがるものなのです。なにかといえば「日本はもう駄目だ」とか「日本は悪くなるばかり」だとか。そしてそうした意見の頷く人も常に一定数います。しかしこういう人はほとんどの場合、客観的なデータを示しません。それはそうでしょう、そんなデータなんて存在しないのですから。いつもいっていることですが、統計では日本の犯罪発生数はずっと下がり続けていることが示されています。たとえば、警察庁が発表したデータによれば、「我が国の犯罪情勢を測る指標のうち、刑法犯認知件数の総数については、平成15年以降一貫して減少しており、令和3年は568,148件と前年に引き続き戦後最少を更新」しているんです。もちろん
0
カバー画像

東京駅まで16分の新浦安駅、一人暮らしにちょっといい(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき今回は、以前調べた職場のある東京へ20分以内に行け、新宿や渋谷へも30分ほどでアクセス可能、平均家賃相場も7万円を切る駅、新浦安駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 新浦安駅は実は都心へのアクセスがいいため、ベッドタウンとして発展し、都内へ通勤する人も多く暮らしています。また、新浦安駅からは路線バスの交通網も充実しています。また、日本最大級のテーマパーク、東京ディズニーランドがある舞浜駅まで1駅で行けるのも新浦安の魅力の一つです。駅の周辺には浦安市交通公園など大きな公園もいくつかあるので運動不足が気になる方はジョギングをするのもいいかもしれません。今回も生活利便施設を調べつつ、具体的な部屋探しまで解説していきます。1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて参照:QUWON SHIN-URAYASU  公式サイトより新浦安は京葉線と武蔵野線が通っており、路線数は少ないものの東京駅などの主要駅へのアクセスが良く、千葉方面へも行けるので様々な方向に出かけることができます
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら