絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

HSPさんにオススメの本『52ヘルツのクジラたち』

こんばんは♪今日もHSPさんにオススメの本を紹介します! 『52ヘルツのクジラたち』町田そのこ さんの作品です。 52ヘルツという、他の鯨たちに聴こえない周波数で鳴く世界一、孤独なクジラがいるそうです。同じ世界に仲間がいるはずなのに、存在を認めてもらえない… そんな寂しいクジラのように、52ヘルツで鳴いていた少年と女性の物語。 ある少年は母親に『ムシ』と呼ばれて、ネグレクトを受けていました。食事も貰えず、風呂にも入らせてもらえない。名前も呼んでもらえず、『ムシ』と呼ばれるだけ。ついに声も出せなくなった…一方、子供の頃にネグレクトを受けていたキナコという女性がいます。大人になっても母親に人生を搾取され続けていますが、自分には高校まで出してもらった『恩』がある。でも、もう無理だ…そんなとき、ある人が女性の52ヘルツの声に気付いてくれた。キナコ、逃げよう。母親から逃げるように東京離れ、亡くなった祖母の家に引っ越しました。そこでボロボロになった少年を発見…少年を風呂に入れ、服を着せ、食事を与え、何日も何日も根気よく声をかけ続けます。この女性を信じていいのか不安な少年。 この少年を育てていく覚悟をする女性。そして少年がついに声を…!!----------------初めてこの本を読んだときは、涙で文字が読めなくなるほど、ぐしゃぐしゃに泣きました。(記事を書きながらまた泣きそう)『この本を読んでいるあなたも一人じゃないよ』、そう語りかけてくるようで…。身近で同じように52ヘルツで鳴いている人がいるかもしれない。 わたしも耳を澄まして、気付いてあげられるようになれたらいいなと思います。最後ま
0
カバー画像

「引き寄せの法則」

ずっと始めたかったブログ…!♡引っ越しのときに実家送りにしていたPCをこの間回収したので、やっとスタートできました(*´▽`*)ブログの内容は、【日記】です。!私は今年26歳になりましたが…、社会人生活にも慣れ、周りは次々に結婚してママになって、、仕事でキャリアアップすることを目指すか?彼との生活や将来を考えてプライベート重視で転職するか?と、(夜勤のあるハードな仕事なので両立は難しい…)悩んだり、彼との関係をより良くしたいと常に試行錯誤をしていたり…とにかく、元々考えすぎる性格なのもありますが、こういう悩みを抱えている女性、他にもいるんじゃないかなと思うんです。私の、「悩んで、迷って、それでも前向きに!」と奮闘している日常を見て同じような人もいるんだな、って思ってもらえたり、こんなに馬鹿みたいに考え事繰り広げる人もいるんだなってちょっと面白おかしく見てもらえたりしたらいいなあ、という思いです。(*´`)とにかく率直に、今日あったこと、今日感じたこと、考えたこと、なんとなく心に残ったこと、等書いていきたいと思います。さて…。タイトルですが、これは私が昨晩しあわせタイム(=バスタイム♪)に読んだ本です。〔Miko 著、城咲 綾 まんが〕(アマゾンプライムって本当になんでもできるからすごい…!月額500円ぽっちで無料で読める本がたくさん!感動しますね…。)漫画になっていたのですっと内容が入ってきました。なんとなく進研ゼミのお知らせについていた漫画を思い出しました…(笑)「引き寄せの法則」言葉はなんとなく聞いたことありましたが、理屈っぽい性格でもあり、あまり興味が持てずにいました…。
0
カバー画像

本を読むことで心が軽くなるかも?

なかなかゆっくり読書の時間が取れない、どの本を読めばいいのかわからない。そんなあなたに、私が今まで読んできた本の中から、あなたの助けになりそうな本を要約してご紹介したいと思います。すこしでも心が軽くなるお手伝いができたらと思っています。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら