絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

善悪、〇か×かだけではない

社会の問題が解決しない原因は…私達が暮らす実社会やSNS上でこんなにも人々が対立し、 相手を貶めることだけが目的化していて、 一向に問題解決に向かわない、 その原因の一つとして【考え方に根本的なプログラムミスがある】と考えられます。 …誰がプログラミングしたのか? それは教育を紐解いていけば明確です。善悪二元論…○×方式の考え方 アメリカで1931年に行われた電気装置で 電気回路を用いて鉛筆でつけたマークの検出をする実験が、 マークシートの原点です。 1934年に実験は成功し、企業は自動採点装置の開発に取り掛かりました。 1937年には、IBMから初めての自動採点機が発売しています。 数々の実験と開発をくり返して機能を向上させ、 現在も使用されているOMRによる採点装置が開発・販売されたのは1962年です。もともとはアメリカで就職試験を行う際に、 効率的に採点が行われるように作ったシステムが ○×方式のテストであり、 マークシート式だったそうです。〇か×か。 対立する2つの要素のうち、どちらかを選ぶという方式は、 ビジネスにおいて非常に効率を上げるものと言われています。 しかし、 【予め正解が用意されていて、そこから選ぶだけ】 のやり方に慣れ過ぎてしまった私達は、 『自分で答えを導き出す』 ことが余りに下手になったのではないでしょうか。SNSだけにとどまらず、 日常の場面でも『あれが正しい、それは間違っている』 といった言い争いは絶えません。 同じ意見や考えを持つ同士であっても、ちょっとした意見の違いで相手を貶めたり、 過剰に悪く言うことで、言われた側が傷付いてしまう。 …そう
0
カバー画像

引き寄せの法則の「認識変更後」の世界とは【二元論】

認識変更を体感する、既にあるを分かったとして、ない世界を体験できなくなったというわけではありません。 既にあるを前提にして、”ある” ”ない”どちらも選べるようになったというのが正しいです。今まではないものを当たり前として世界を作ってきました。 ないから、努力しよう、足りないから、こうしようみたいに結果に向かって過程を組み立ててきました。 引き寄せを知ったばかりの頃はこの常識を崩そうとします。 ですが、アファや観念を書き換えようとしても、”ない”視点からの出発となっているため願いがなかなか叶わなかったり、疑念が自然と湧き、ブレーキになっている方も多いです。 認識変更とは物事は”良い” ”悪い”に関わらず、すべてニュートラルであることを思い出し、自身がそれを選べる神の立場であったことを思い出すことです。 この世は二元論でできています。光もあれば闇もあります。DNAが二本の構造でできているのは光と闇を表し、考え方を分離するためです。 これまでは”正義”とか”悪”とか、どちらが”正しい” ”間違っている”とか、そういう考え方でしか物事を量れませんでした。 しかし、本来は三本目の神を表すDNAがあったのです。 この世が二元論でできているなら私達はそれを統合し、ひとつにするために誕生しています。 私達はどちらも選べます。この選択の力は普段無意識下で行われていますが、非常に強力なエネルギーです。 大事なのは意識下で選択できるということをもう一度思い出すことです。
0
カバー画像

苦しみで生きるか喜びで生きるか

わたし達が生きる二元性の世界では生き方が二つに分かれます。それは苦しみで生きるか喜びで生きるかです。苦しみで生きる生き方は仏教で言うところのカルマになるようです。思考(自我)によって良いか悪いかを四六時中監視して最終的にこのままじゃダメだとなんとかしようとするのがカルマに乗った生き方です。逆に喜びで生きる生き方はダルマと言われてるようです。生きている実感を味わたい本当のわたし(真我)にとってはどちらの道でも目的を達成しているのでどちらでも良いのでしょうけどこうやって聞くとわたし達(自我)は当然、苦しみより喜びを選択したくなります(^▽^;)ではどうすればいいか?これも結局のところ思考(自我)を観察していかにカルマに乗っからないかしかありません。つまりは四六時中流れる思考(自我)の声を観察し、スルーしていかに瞑想状態でいられるかです。瞑想なくしてカルマからは逃れらません。唯一無二の方法なき方法です。そしてカルマの影響を受けなくなればなるほどダルマ(喜び)の生き方に自然になっていくのです。
0
カバー画像

💞共振💞 エネルギーに満ち溢れる🥰似た者同士の集い✨

最近ふと 当たり前過ぎて気付かなかった事 に気が付きました😃💫それは、私が時間を共にする人達の間にコロナが存在していない🦠という現象です。誰もコロナを恐れていませんしノーマスクは当たり前いわゆる コロナ以前の生活と変わらぬ日常を送っている人達 なのですが勿論、感染など有り得ません(笑)そういう人達は、そもそも健康に対する意識が高いのでコロナが流行ったところで どこ吹く風 なんですょネッそれだけ、これ迄に 自分に目を向けて生きてきた とも言えそうやって 自分との信頼関係を結んで来た結果 として恐れや不安に駆られる、なんて事にはならなぃわけです🤗✨きっと(笑)少なくとも、私自身は 内側を健やかに調えておけば 感染しようがないそぅ至極当然に思っています。ここから本題に入っていくのですが人生は、自分が創造した通りに展開している。コロナは、コロナを恐れる人の人生に存在しコロナに対し 恐れを認識しない人達 の間には🦠存在しないのです。とても興味深い事実ですょネッ😍これが、これ迄ずっと言われて来た 二極化現象 の始まりであり本当に起きているんだ❗️と思ぅと、いよいよかと。こんな形で起こるとは想像していませんでしたが。※本当は四局化と言われており、私も四局化に同感です。動物達は 無駄な思考 が働きませんから人間界にだけ存在しているコロナ正に 意識が創り出す その世界を生きているわけです。同じ地球に生きながら、別の現実を生きている人類。いずれ 互いに見えなくなる日が訪れる と言われて来ましたが私の人生に、既にこの事が確認出来る日が訪れていました‼️ある瞬間、コロナの存在する、自分とは別の世界を生
0
カバー画像

グレーを許容する

【8月17日の朝読書の会】 おはようございます。 本日は、「『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力」という本の読書会の最終日でした。 ☆得られたこと ・人の発言や行動について「半分合っていて半分間違っている」伝え方を活用して、反感が起こりにくいコミュニケーションをしよう!(「もう少し...」「さらに...」とか) ・リーダーはあえて「言い切ること」と「言い切らないこと」をしっかり意識する視点が大切。・話についていくことは大切だなぁ。(所感) ・参加者Fさんの情熱的音読&感想!(所感) ・コロナの関係でなかなか参加できていなかった参加者Sさんへの皆さんの気遣いコメントに感動... ・「白黒ハッキリ」からコリを外していく。決めつけはしない。グレーを許容していく。(主催の先生のメッセージ) 皆さんのおかげで、心をホットにして、一日をスタートできます^^ 恵まれた環境に感謝しつつ、今日も豊かに前進あるのみです。 今日も愛と豊かさに溢れた一日を!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら