絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

パソコンやスマホの中の断捨離

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。だんだんと秋から冬に向かう気配を感じますね✨️私はコタツを出してきました😊今年も40日とちょっとですね〜。私は、来月引っ越しすることもあり、今はひたすら家の中の断捨離を行っております。それだけではなく、パソコンとスマホの中の断捨離も年末までに進めていこうとしています。・パソコンの中の沢山のファイル類・不要なメルマガ類・不要なLINEグループ・スマホのいらないアプリ・・・・・パソコンとスマホの断捨離は家の中の物の断捨離よりも大変かもしれませんが、やるとスッキリするんです。つい最近も、もう関わりがないLINEグループを幾つか、思い切って退出しました。退出したら、相手にわかってしまうのでずっと迷っていたのですが、そのLINEグループを見るたびにモヤモヤ感がぬぐえず😭なので、意を決して「えいっ」と退出。そうしたら、何だか呼吸がしやすくなり、沢山酸素が身体に入ってくるような感覚になったんです。ネット上であっても、電波を介して繋がっています。自分にとって不要なもの自分にとってモヤモヤするものは今年中に切ってしまうと清々しくなりますよ。私は、次のミッションとして不要メルマガの断捨離に着手していくつもりです😊*お仕事でも人間関係でも恋愛でも、タロットで占います✨️*今年の振り返りと来年の目標を立てるのには最適です😊 書けば実現します✨️*人間関係のモヤモヤ、お話聴かせてくださいね😊
0
カバー画像

会社の人とは仲良くするのではなく、うまくやる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達、小さい頃から親や先生から「お友達とは仲良くしなさい」と言われて育ってきています。なので、大人になって、会社にお勤めしても、「職場の人とは仲良くしなければいけない」「みんなに好かれないといけない」「嫌いな人がいてはいけない」と思っていたりします😅私も若い頃、そんな風に思っていました。私は集団の中に入っていくのが苦手で飲み会や旅行も苦手だったのでなかなか仲良しグループには入れなかったですね💧そんな自分を否定して卑屈になっていた時期もありました。でも、みんなに好かれる必要ないんだみんなを好きになる必要ないんだと割り切ってからはとても心が楽になりました😊会社の人とは仲良くしたい人とは仲良くしたらいいけど、無理にみんなと仲良くしようと思わなくていいのです。「仲良く」ではなく、「うまくやろう」と思いましょう✨️アフター5に飲み会行かなくてもお休みに旅行行かなくてもライングループで繋がらなくてもかまわないんです。会社の人とは、極端な話、感じよく挨拶をして、お礼とお詫びが言えれば何とかなりますよ✨️そして、「仲良くならなきゃ」という呪縛から解放されると、かえって仲良くなれたりするものなんです。*会社の人間関係で家帰ってからも憂鬱な方、お話聴かせてくださいね😊*私ってミスが多い、仕事できない、いい加減だ😭と落ち込んでおられる方、本当にそうなのでしょうか。一度お話聴かせてくださいね😊
0
カバー画像

「子どもへの投資と浪費」を見てLINEグループを離脱する人

こんにちは😊昨日は。「子どもへの投資と浪費」 について書かせていただきました。昨日の私の考えを不登校関係者のLINEグループにも チャットで送ったのですが 私のチャットの直後に離脱する人がいらっしゃいました。 その方のチャットは 「参加する機会がないので一度退会させていただきます」 というものでした。 私の送った内容がどうかしたのでしょう。 しかし、こういう時、自分の心にどういう事が起こっているのか 内観することが大事です。 「なぜ、不快に思ったの?」 「なせ、退会したいと思ったのか?」 その質問への答えの中に 自分の行動のヒントがあるのです。 一つひとつの感情の動きを チェックする事から自分軸が持てるようになります。 ただ単に離脱するのではなくて 自分の本当の心の声に気付いていただければなぁと思いました。 私はそのLINEグループで 自分軸を育てることを発信して行きたいです。 このブログでも、自分軸について 書いて行きたいと思っています。 引き続き、よろしくお願いいたします🌈
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら