絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

諦めたくない、後悔したくない気持ち

今日は相談、占いのテーマになりやすいトピックをひとつお話します。テーマ:「諦めたくない、後悔したくない気持ち」諦めたくない、後悔したくない気持ちがあるとき、まだ自分の中に「できることがある」と思っていることが少なくありません。誰が見ても「終わっている」と見える状況でも、まだあなたには試したいことが残っているのです。それは宝箱の中に残った最後の手段かもしれません。ただ、人から無謀と思われたくない、常識はずれと思われたくない、恥も外聞も気にする気持ちが足枷になっていることが多いのです。そうはいっても事情を知らない人に「挑戦すれば良い、ベストを尽くせば良い」と軽々しく言われても、一歩を踏み出す勇気が出ないのも無理はありません。何もしなければ、恥をかくことも傷つくこともないですし。それでも、躊躇し続けた結果、「うまくいったかもしれない」という心残りがずっとあるかもしれません…コマーシャルのようなキャッチコピーや世の中の前例にならって、どうするかを決めるのではなく、「残さない占い」は、あなた自身の資質を見て、あなた自身がどうするか納得できるまで考えられるお手伝いをします。――――――――――――あなたの悩みに寄り添います自分自身を見つめる「残さない占い」「残さない占い」は、ココナラで体験できます――――――――――――
0
カバー画像

2023年を迎える前に

今日は相談、占いのテーマになりやすいトピックをひとつお話します。テーマ:「2023年を迎える前に」気が付けば、もう今年の11月も終わろうとしています。この時期は1年の過ぎる早さに驚いて、できなかったこと、やり残したことを不安に思う人が少なくありません。時期や季節に関わることであれば、まだ間に合うことにしっかり取り掛かるのがおすすめです。しかし、人間関係に関わることであれば、必ずしも慌てることはありません。12月31日から1月1日に日付が変わることで、人間がいきなり変わることはありません。それよりも、慌て過ぎてしまって、相手のことを考えない発言、行動をしないことに要注意です。また今年の新年にやろうと決めたことが出来ていなかったとしても、それもまた慌てて取り掛からない方が良い時もあります。1年かけてやろうとしていたことを、1か月でやろうとしても、到底難しいことが少なくありません。それよりも…2023年の新年からやろうと思うことを、2022年の12月から始めてしまうこともおすすめです。12月を助走期間と思って、1月から全力疾走するような気構えが、難しい挑戦をやりきるパワーになります。――――――――――――あなたの悩みに寄り添います自分自身を見つめる「残さない占い」「残さない占い」は、ココナラで体験できます――――――――――――
0
カバー画像

器用に生きられなくて、不器用が普通

今日は相談、占いのテーマになりやすいトピックをひとつお話します。テーマ:「器用に生きられなくて、不器用が普通」人との関わり方人との距離感大好きな人への接し方どれも難しくて、ちょうど良いなんて曖昧なことが分かるはずもなくてひとりでいる方がよっぽど楽で楽な方、楽な方を選び続けて人生そのものを器用に生きることができない不器用が普通いつのまにか人生に期待することが心のシミになっていてこう在りたいああなりたいひとりにはなりたくないすべてを叶えることはできないと分かっていてせめて一つを器用に叶えられればと願うけれど不器用が普通誰もが器用でないと言う人はいるけれどだからといって、自分に正直にいるなら自分が不器用でいて良いとは思えないせっかく生まれたなら後悔は少なくしたい――――――――――――そんな思いに寄り添います自分自身を見つめる「残さない占い」「残さない占い」は、ココナラで体験できます――――――――――――
0
カバー画像

手相を好きな理由

私が手相を好きな理由は、なんといっても、いつでもどこでも「自分を鑑定できる」ことです。特に理由をあげるなら次の3点です。1)意識していること、無意識にしていること、健康状態や運気など、自分の強みや変化を読み取ることができます。2)周囲の人間関係や環境から受ける自分への影響を予測し、これからの行動や危険に気を付けることができます。3)現在の状態を知り、過去を振り返り、未来への流れを予測することができます。それを参考に意識の持ち方や行動を考えることができます。占い全般について思うこと占いを求めるほとんどの人は、今の困難な状況を乗り越える気持ちのある人です。「困難な状況を乗り越えるために、何をすれば良いのか知りたい」「目の前の問題があり過ぎて何も手につかない」「自分にある可能性を知って、それを育てたい」運任せに変化を待つ人よりも、自分の力で少しでも変化を起こしたい人が多いと感じます。毎日同じことの繰り返しに思えても、自分にも、環境にも、変化のきっかけは存在しています。占いは、それを見つけるお手伝いができると思います。(銀英雄note 2021/8/7掲載)
0
カバー画像

ドライフラワーに込められる「永遠」

ふとしたきっかけで優里「ドライフラワー」「かくれんぼ」を教えていただき初めて聴きましたとても有名な曲だったのですねこの曲が心に沁みる方に次のようなことをお伝えしたいです=====相手から終わりを告げられても自分から終わりを告げても一緒に居る未来を信じた相手との終わりは心を引き裂かれるような思いですどうやって耐えれば良いのか?その問いに、決まった一つの答えはなく一人ひとりがそれぞれのやり方で耐えていかないといけませんしかし、耐えていく理由の一つは言えますまるで無かったことのように心を空洞のままにしないでそこには楽しくても悲しくても思い出が入っていってそのひとつひとつが自分を作ってくれているそう思えるようになるまで歯を食いしばって眉間に皺を寄せていつ終わるかも分からない苦しみを自分から抱き締めて押しつぶされそうな心に必死に力を込める心に刺さるような痛みはただ単純に繰り返される何もなかったことにはできない悲しくないわけがない辛くないわけがないそれでも、そんな風に毎日をなんとかやりきっていけばすべての思い出が今日を生き抜いたあなたを作ってくれていると実感できる日がいつか必ずやってきます二人の関係が終わっても本気の愛情があったこと愛情を注ぐ相手がいたことは人生を生き抜く糧になってあなたの心の中に残り続けます(銀英雄note 2021/8/15掲載)
0
カバー画像

未来は信じない、自分は信じる

今日は相談、占いのテーマになりやすいトピックをひとつお話します。テーマ:「未来は信じない、自分は信じる」タイトルから「未来を信じない」とは強力な言葉ですが、決して、未来に希望がないという話ではありません。私たちを取り囲む先々の未来は、あまりにも多くのことの影響を受けるためです。恋愛にせよ、仕事にせよ、相手や周囲の人の影響を受けます。自然に起きる出来事も、眠る前に空から照らされる月光も、一瞬の間をあけることなく、私たちに影響を与え続けています。私たちが気づかないところで、大きな波やうねりとなって、日々に影響を与えるものがなんと多いことか。だからこそ、私たちは自分自身を見つめて、自分の感情の変化、自分にできることを見極めて、喜びすぎたり、悲しみすぎたりすることを、時には控えてみることも大切です。私たちは、期待をし過ぎた時にダメージを受けがちです。私たちは、何も変わっていないのに、自分でも気づかないほど、心に大きなダメージを受けることがあるのです。(銀英雄note 2022/10/2掲載)
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら