未来は信じない、自分は信じる

記事
占い
今日は相談、占いのテーマになりやすいトピックをひとつお話します。

テーマ:「未来は信じない、自分は信じる」

タイトルから「未来を信じない」とは強力な言葉ですが、
決して、未来に希望がないという話ではありません。
私たちを取り囲む先々の未来は、あまりにも多くのことの影響を受けるためです。

恋愛にせよ、仕事にせよ、相手や周囲の人の影響を受けます。
自然に起きる出来事も、眠る前に空から照らされる月光も、
一瞬の間をあけることなく、私たちに影響を与え続けています。
私たちが気づかないところで、大きな波やうねりとなって、
日々に影響を与えるものがなんと多いことか。

だからこそ、私たちは自分自身を見つめて、
自分の感情の変化、自分にできることを見極めて、
喜びすぎたり、悲しみすぎたりすることを、
時には控えてみることも大切です。

私たちは、期待をし過ぎた時にダメージを受けがちです。
私たちは、何も変わっていないのに、
自分でも気づかないほど、心に大きなダメージを受けることがあるのです。

(銀英雄note 2022/10/2掲載)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す