ドライフラワーに込められる「永遠」

記事
占い
ふとしたきっかけで
優里「ドライフラワー」「かくれんぼ」を教えていただき
初めて聴きました
とても有名な曲だったのですね
この曲が心に沁みる方に
次のようなことをお伝えしたいです

=====

相手から終わりを告げられても
自分から終わりを告げても
一緒に居る未来を信じた相手との終わりは
心を引き裂かれるような思いです

どうやって耐えれば良いのか?

その問いに、決まった一つの答えはなく
一人ひとりがそれぞれのやり方で耐えていかないといけません
しかし、耐えていく理由の一つは言えます

まるで無かったことのように
心を空洞のままにしないで
そこには
楽しくても悲しくても
思い出が入っていって
そのひとつひとつが
自分を作ってくれている

そう思えるようになるまで
歯を食いしばって
眉間に皺を寄せて
いつ終わるかも分からない苦しみを
自分から抱き締めて
押しつぶされそうな心に
必死に力を込める

心に刺さるような痛みは
ただ単純に繰り返される
何もなかったことにはできない
悲しくないわけがない
辛くないわけがない

それでも、そんな風に毎日を
なんとかやりきっていけば
すべての思い出が
今日を生き抜いたあなたを作ってくれていると実感できる日が
いつか必ずやってきます

二人の関係が終わっても
本気の愛情があったこと
愛情を注ぐ相手がいたことは
人生を生き抜く糧になって
あなたの心の中に残り続けます
(銀英雄note 2021/8/15掲載)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す