絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

農産物

私は出雲大社の手足として、出雲大社にご奉仕できるヨロコビをもって生きているそのおかげで、犬も猫も大型化して大変長寿で、私が植物を育てると茎も太く鱧青く、そして重たい実をつける畜産物も体重が重たく肉質も良い。さて、とある米作りの農家に、今年は暑く干ばつ気味なので貯水池を冬のうちに浚渫し、さらに掘り、水を湛えなさいと。その通りとなり、あの田んぼだけ水が多かった。収穫して「増収で品質も良く豊作です!」と連絡が来た。花の咲く時期大量に水を吸う。そして実をつけ始めたら、暑くて干ばつ気味でよい今年は雷雨がないと予測して散水設備を用意させた。ばっちりあたっちゃう。うちのココシャネルは18歳で、3月22日朝日にあたりながら寝ているうちに死んでしまった。一番最初に飼った白猫のシンシアちゃんも座布団にが朝日にあたってそのうえであと数日で20歳の時に亡くなった。孫悟空の弼馬温みたいだと馬鹿にする人もいたが、せっかく預かった命は楽しく豊かに最後までと決めているそれだけ責任感がある。SEでも人様の生命財産を預かるので寝ないで責任を追及してシステムを組んだ。それが占い師になって、人様の生命財産一家の幸せのために命を削ってやっている。なんの責任の自覚もなく、ただただ儲かりそうだから、好きなジャンルだからというのは良くない。足を突っ込んだ以上、その人が最大の幸せになるべく知恵を回せと言いたい。おかげで私がアドバイスしてみなみな品質が高くなって収量も増えて「今年は豊作です!」となったこうかいていたら、あちこちから梨が届いた。かぐわしい香りだ大国主命もさぞお慶びなっているに違いない。神の手足口として活動できる幸せ
0
カバー画像

飛騨高山暮らし「なつめ」

0
カバー画像

飛騨高山暮らし「山栗」

0
カバー画像

飛騨高山暮らし「ラ・フランス」

0
カバー画像

飛騨高山暮らし「山葡萄」

0
カバー画像

飛騨高山暮らし「りんご」

0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら