絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

感じるということ

最近、ちょっと時間の関係上ストレッチすることをさぼってしまって、せっかく柔らかくなった体が基に戻りつつあります。(^^;)困るのですが、、、(^^;)ちゃんと毎日やらないとね。(^^;)ちゃんと体を動かしていると、毎日どこがおかしいかわかります。寝ていても、肩甲骨の左右のバランスが変だとか、右肩が左肩より下がっているとか。実際に鏡を見ているわけじゃないのですが、ちゃんと体にフォーカスして観察しているので、感じ取れるのです。「あ、何となくおかしい。」と。たぶん、第六感と言われているいわゆる直観ですが、これも同じだと思います。自分の周りをよく見るようにしていると、少し前の日と違う部分があると、「ん???」と違和感を感じるのと一緒で、見えない部分でも同じようなことが起こっているのだと思います。「感じ取るちから」は「受け取るちから」だと思っています。どんなことでもよいので、まずは受け取ってみて、それから吟味して、いらなければ手放せばいいわけです。まずは、自分の感じ取れるものを何でもよいから受け取ってみませんか?見えないものが怖かったら、体で感じることを受け取って練習すると良いと覆います。(^^)意外と「もしかしたら、私直観強いかもぉ~!!」と気づくかもしれませんよ!(^_-)-☆
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら