感じるということ

記事
コラム
最近、ちょっと時間の関係上ストレッチすることをさぼってしまって、せっかく柔らかくなった体が基に戻りつつあります。(^^;)
困るのですが、、、(^^;)
ちゃんと毎日やらないとね。(^^;)

ちゃんと体を動かしていると、毎日どこがおかしいかわかります。
寝ていても、肩甲骨の左右のバランスが変だとか、右肩が左肩より下がっているとか。

実際に鏡を見ているわけじゃないのですが、ちゃんと体にフォーカスして観察しているので、感じ取れるのです。「あ、何となくおかしい。」と。

たぶん、第六感と言われているいわゆる直観ですが、これも同じだと思います。
自分の周りをよく見るようにしていると、少し前の日と違う部分があると、「ん???」と違和感を感じるのと一緒で、見えない部分でも同じようなことが起こっているのだと思います。

「感じ取るちから」は「受け取るちから」だと思っています。
どんなことでもよいので、まずは受け取ってみて、それから吟味して、いらなければ手放せばいいわけです。

まずは、自分の感じ取れるものを何でもよいから受け取ってみませんか?
見えないものが怖かったら、体で感じることを受け取って練習すると良いと覆います。(^^)

意外と「もしかしたら、私直観強いかもぉ~!!」と気づくかもしれませんよ!(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す