絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

撮り直しグセを何とかしたい

「撮り直し」の「直し」にメスをいれてみる^^
0
カバー画像

【YouTube・Podcast】シナリオなし! 動画収録・音声収録

台本作りで疲弊してる人へ。こういう人もいます。参考になることがあったら嬉しいです^^
0
カバー画像

新サービス出品しました!

お久しぶりです。yukisigeです。この度、ココナラにて新しいサービスを出品いたしました!その名も!「台本作成と音声収録をセットで販売します!」です!元々声優業務で出していた他社サービスにて、やり取りをしていたクライアントから、「シナリオも作ってみない?」と言われたのがきっかけでした。ぶっちゃけますと…このシナリオ業務…応募すれば9割採用されるのです…。声優業務の方は1割当たればいい方なのにね。言ってて悲しいね。というわけで、武器としてはシナリオの方が強い私。心情としては声優をメイン武器にしたいところ。あら、セットで販売したら合わせて5割の打率にならない?ならないか?違うか?というわけで、出してみました。サンプルも作ってみました。娘が原案のあったかい短いお話と、ファミレスのお局様が大暴れするコメディ風のお話です。真逆。自分で作っているので、読みかたなどは自分のイメージ通りですよね。もっとこうして欲しいな~というのが、ない。自分の作成した文章なので、読み間違いも少ない。自分にとってもスムーズですが、クライアントにとっても、一人の人に台本と音声を依頼できるわけで、スムーズなんじゃないかな~と思っております。どこまで浸透するか分かりませんが、やりたい事はやってみよう!という事で…どなたかお試しどうですか?出品しているサービスの動画を作成されるとか…面白くないですか?ここに動画編集までできるとかなり強いのかもしれませんね~。ちょっと難しいですけど~。ではでは、ご依頼お待ちしております!
0
カバー画像

【収録依頼する前に!】読むスピード「1分に〇〇〇文字」が最適??

こんにちは、フリー声優のpeЯoco.(ぺろこ)です。ココナラではナレーション・CVや歌入れのご依頼を募集しています。ありがたいことにナレーションのご依頼を多くいただき、中でも、動画にタイム合わせをするナレーションのプランは大変ご好評いただいています。⏬サービスはこちら!ただ、タイム合わせはご購入者様との擦り合わせが難しいこともしばしば💦いただいた原稿を動画のタイミングに合わせて収録すると…ゆっくり過ぎて動画に合わず間伸びしてしまったり、逆にどんなに早口にしても収まらず、尺からはみ出てしまったり🌀そこで、この記事では「読むスピードの目安」をお伝えしていきます。1分間に何文字読むのが最適なんでしょう?●250文字以下/分→ 間をしっかり取りながら、かなりゆっくり  詩や絵本の朗読などに。●250~300文字/分 → 遅い  重厚感のある内容、BGMがゆっくりの動画に。●300~350文字/分 → 普通  聞き取りやすいスピード、TVアナウンサーもこれくらい。●350~400文字/分 → テンポ良く〜早い  YouTubeのバンパー広告などに。●400文字以上/分 → かなり早い   アクセントとして早口にする場合。断るナレーターさんもいるかも;略語や熟語が多い、ひらがなが多いなど、原稿によって多少変わりますが、日本語を読み聞きする人は大体みんな同じくらいの感覚になると思います。是非、収録依頼の参考にしてみてください。ご自身の作品の狙いにぴったりの読みスピードはどれくらいなのか?ご依頼前に一度イメージしてみると、ご要望も齟齬なく伝わりますよ☺️
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら