在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.4.21

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。


朝食
・ご飯 40円
・スンドゥブ 130円

・ジャムパン 75円
・ヨーグルト 30円
PXL_20240420_220338265.jpg

ざっくり 700kcal
食費合計 275円

メニュー考案、お買い物リスト作り 27分
買い出し -分
調理 7分
準備・片付け 3分

所要時間 10分


昼食
・ご飯 60円
・スンドゥブ 130円
・おかか ?円
・漬物 ?円

・せんべい 80円
PXL_20240421_033537946.jpg

ざっくり 850kcal
食費合計 270円+α

メニュー考案、お買い物リスト作り -分
買い出し 1時間20分
調理 -分
準備・片付け 15分

所要時間 1時間35分

塩分高くなってしまいました(^_^;)


夕食
・豚肉と小松菜のそうめん炒め 360円
・卵豆腐 40円

・アメリカンドッグ 140円
PXL_20240421_105253452.jpg

ざっくり 1350kcal
食費合計 900円

メニュー考案、お買い物リスト作り -分
買い出し -分
調理 1時間8分
準備・片付け 6分

所要時間 1時間14分

食べすぎてしまいました。
間食にアメリカンドッグを2本食べてしまいました(^_^;)

いつものように作り置きをしたのですが、このそうめんの炒め物を失敗してしまいました。
味は良かったのですがそうめんがくっついて固まってしまいました(泣)
ということで今回のコンテンツ化は見送ります。


1日のエネルギー&食費&所要時間

ざっくり 2750kcal
食費 1445円+α

メニュー考案、お買い物リスト作り 27分 
買い出し 1時間20分
調理-1時間8分
準備・片付け 24分

所要時間 2時間19分

それではまた明日お会いしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す