在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.3.7 すぐ食べられるものを散布図で表現したい

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。


朝食
・菓子パン


間食
・おにぎり(スーパーおにぎり)


昼食
・たけのこご飯弁当(お惣菜)
・紙コップうどん
PXL_20240307_025808089.jpg

写真があるのはお弁当だけです。
しかも持ち運びの振動などで崩れてしまってます。

今日は朝から外出したのですが朝食は菓子パンで済まし、10時半ぐらいに小腹がすいておにぎりを買って食べました。
最初は牛丼を食べようかと悩んだのですが我慢しました。

ただ、帰りにスーパーに寄ったときには「これから帰って昼ごはんの用意する元気はない」という状態だったのでお弁当を買ってきました。
やはり先を見越して作り置きを用意しておくなどしないといけないですね。


夕食
・麻婆丼
・ブロッコリーサラダ
・めかぶ(既製品)
・粕汁
PXL_20240307_095728869.jpg

今日は久しぶりに作り置きという作り置きをしました。
麻婆豆腐、ブロッコリーサラダ、粕汁。
同時にご飯も炊きました。
紙コップにみそ玉も入れて冷凍庫に用意しました。

今日はここ最近のコンテンツ作りと絡めてすぐ食べられるものをまとめました。

手軽さと日持ちの2つの視点からまとめているのですが一つ一つの日持ちを調べる作業がなかなかつらいです。
最終的には手軽さ軸と日持ち軸からなる散布図のようなものを作ってそこに色々な食品を当てはめていきたいです。
今の説明だけではあまり伝わらないかもしれませんが。

それではまた明日お会いしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す