在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.2.28 ネタ切れ

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。

朝食
・ご飯(冷凍ストック)
・ベーコンエッグ
・みそ野菜炒め(作り置き)
・ごま昆布(既製品)
PXL_20240227_231457712.jpg

冷凍ストックご飯が小さかったのでごま昆布が余りました。
気をつけていれば簡単なことなのですが、ご飯を冷凍ストックするときに適当にラップに包んでいるので毎回量が違ってきています。


間食
・唐揚げ(お惣菜)

お昼までにお腹が空いてお惣菜の唐揚げを食べました。


昼食(外食)
・牛丼
・お新香

お昼は作り置きもあり、外出をする予定もなかったので家で食べることができたのですが気分的に家で食べたくない気分だったので外食にしました。

一旦はスーパーでお弁当を買おうかとも思ったのですが家で食べることに対して気が進まなかったのもあり外食をすることにしました。
このような気分になるのはおそらく私だけではないと思います。

結局食べたのは牛丼とお新香でしたが家で同じものを食べてもあまり満足感はなかったと思います。

在宅でいることで外を出歩けないストレスでしょうか?


間食
・牛ミンチときのこのしぐれ煮(作り置き)

やっぱり間食してしまっています(^_^;)


夕食
・ご飯(冷凍ストック)
・鶏肉と根菜のコンソメ煮(作り置き)
・チンジャオロースー(お惣菜)
・豆乳みそ汁
PXL_20240228_110433635.jpg

ここ最近の献立を見てみると肉ばかりだったのでそろそろ魚も食べないといけないですね。
また魚を買っておきます。

これまで一人暮らし食生活研究家として毎日何かしら感じたこと、気づいたこと、考えたことなどをブログで発信してきました。
しかし今日は取り立ててこれといったネタもありません。
ただ、これからも一人暮らし食生活のことを意識しながら毎日の生活を送っていきたいと思います。

それではまた明日お会いしましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す