在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.2.20 お腹が空いてるのに何を食べるか決められない

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。

今日は昨日の疲れを引きずっているので写真を撮るのもできず写真少な目になります。

間食
・コーススープ
・ジュース
・チキン


昼食
・チーズロール
・ふかひれスープ(昨日の残り)
・ミルクティー

昨日の疲れが溜まっていて昼ぐらいまでだるかったです。

何か買って食べようとスーパーに行ったのですが、どのお惣菜を見ても「これか食べたい」というものがなく、どれを買うか決められず適当に買ったパンを食べることになりました。

このようなときはお腹が空いてるのに何を食べるか決められないですね。

こんなときのために簡単に食べられるものを「これ」と決めておくほうが良さそうですね。


間食
・ご飯(冷凍ストック)
・ハンバーグ(レトルト)
・チーズロール


夕食
・レシピ作成試作品(詳細秘密)
・さつまいもサラダ(作り置き)

今日はほとんどいろんなものをいろんな時間につまむような食生活でした。
写真も一枚もなしです。

明日は多分まともな食生活に戻ると思います。
レシピ作成の試作品を食べることにはなると思いますが。

余談ですがここ最近貯まっていたポイントを使っていろいろとレシピ本を買っています。
この前のマグカップご飯のような何かいいアイデアなどありましたらブログでも発信していきたいと思います。
ちなみにマグカップご飯(現時点ではマグカップうどんだけですが)は私のレパートリーに入ってます(^.^)

それではまた明日お会いしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す