在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.2.13 間違って挿入した写真が消せないトラブルあったけど直ってる

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。

今日は体調取り戻せてきたかなと感じています。
今日も切り置き、作り置き作っていきたいと思います。


朝食
・ご飯(冷凍ストック)
・卵とスナップエンドウの炒め物
・豆腐としいたけのみそ汁(昨日の残り)
PXL_20240212_224041712.jpg

今朝は卵とスナップエンドウの炒め物を作りました。
イチから作るにはなかなか面倒なんです。
スナップエンドウの筋取りがあるので。
しかし、この前切り置きと同じように筋取りだけ先にしておいたものがあったのですぐできました。
PXL_20240212_223708543.jpg


昼食
・みそうどん(みそ汁のリメイク)
・から揚げ(お惣菜)
・大根サラダ(カット野菜)
PXL_20240213_035523694.jpg

昨日に引き続き今日もお昼の時間まで作業しており、これといったものもなかったため買い出しをしてきてお惣菜やうどんを食べました。

夕食までには何か作り置き作るつもりです。


夕食
・ご飯(冷凍ストック)
・豚肉と人参、ズッキーニのバターコンソメ炒め
・人参ともやし、油揚げのごま和え
・もずく(既製品)
・豆腐としいたけのみそ汁(昼の残り)
PXL_20240213_104535430.jpg

メインとごま和えは今日作りました。
どちらも材料を切り置きをしていたので楽でした。
PXL_20240213_103912378.jpg

PXL_20240213_103858153.jpg

ごま和えははじめ材料を茹でようとしたのですが、レンチンをすれば楽だということに気づきレンチンで作りました。
すべての材料を耐熱ボウルに入れレンチン。
あとはそのボウルで和えるだけ。

冒頭のあいさつ文に間違って挿入してしまった写真が消せません(;'∀')

そんなこともありましたという一日でした。

それではまた明日お会いしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す