在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.2.12 作り置きレシピは求められていないのか?

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。

ここ最近のことですが、コンテンツとしての「作り置きレシピ」はあまり需要がないのではないのではないだろうかという事に気づきました。
私の作り置きコンテンツである【段取りキッチン】シリーズは「作り置き」でサービス検索をしたときに上位にランクインするにもかかわらずあまり表示されていないようです。
閲覧されるかされないか以前の問題です。

何とか策を講じなければと思っているところです。


朝食
・ご飯(冷凍ストック)
・サバの塩焼き(作り置き)
・ツナときゅうり、えのきの和え物(作り置き)
・納豆
・水餃子(昨日の残り)
PXL_20240211_232410236.jpg

品数が復活してきました。
カレーのときと比べると華やかさがある感じですね。

といっても朝食後残っている作りおきは和え物ぐらい(納豆や豆腐はありますが)なのでまた作り置きストックしていく必要があります。
冷凍ストックご飯もなくなったので炊かないといけません。


昼食
・汁ビーフン
・ツナときゅうり、えのきの和え物(作り置き)
・みかん
PXL_20240212_041213847.jpg

汁ビーフンにはもやしを入れる予定でしたが買ったと思っていたもやしがありませんでした。

そんな時にも役に立つのが切り置きです。
他の料理のために切り置きしていた人参を少しもらって野菜入りの汁ビーフンができました。

間食
・スナック菓子
・ジュース


夕食
・ご飯
・コロッケ(お惣菜)
・ツナときゅうり、えのきの和え物(作り置き)
・豆腐としいたけのみそ汁
PXL_20240212_115024938.jpg

今日はいつもの夕食時間まで作業をしていました。
それに加えてご飯の冷凍ストックがなかったため炊いている間にスナック菓子に手が伸びてしまいました。

毎回書いているわけではありませんが、食べてみるといつもの写真の量で多いなと感じることがあります。
今日もそうでした。

作り置きはもうなくなってしまいましたが今日は遅いので明日作ります。

それではまた明日お会いしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す