方向性に迷ったら焦らずにゆっくりと考えてみよう!

記事
コラム
自分自身がどのような情報発信をして活動していくか絶賛迷子中の朝活トレーナーです。
(今回の記事は、私が頭の中を整理整頓するため書いております。)
皆さんはやりたいことはたくさんあるけど何から手を付ければ良いか迷子になってしまう時はありませんか?
私はいま自分のビジネスをどの分野に力を入れて伸ばしていくか迷っています。
・オンラインパーソナルトレーニングをしてお客様を喜ばせたい
・朝活の素晴らしさを共有したい
・コーチングでポジティブエネルギーを多くの人に与えたい
・学びたいことがたくさんある(習慣化、コーチング、英語、筋トレ、栄養学、プログラミング、ライティング、マーケティング、コピーライティングなどなど)
どれから手を付けたらよいのか...
何も考えずにあちらこちらと手を出すのも良いですが、長期的な目標達成のためにいまは何が必要なのか、どのようなブランディングをしていけばよいのかじっくりと考えるのも重要かと思います。方向性を間違てしまうと時間も労力も非常に勿体ないです。

今記事を書いている中で少しずつ考えが固まってきました。
まずはオンラインパーソナルを安定させたい。できればオンラインパーソナルで余裕をもって食べていけるくらいの月50万円以上の利益を安定的に出していけるようにする。
そのためには、集客、リピート率向上、紹介獲得、新規申し込みを増やすあたりが必要ですね。
ココナラでの新規顧客獲得はランキングや口コミにかなり影響されるので、実績を積み上げることが重要です。ツイッターなどのSNSで集客できるようになると、大幅にマーケットが広がるのでTwitterも頑張っていこう! 
大まかなやりたいことの方向性は固まってきました。今回のように文字に起こして思考の整理をするのも重要ですね。
明日も頑張っていきます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す