動きを良くするためのストレッチ

記事
学び
こんにちは!
奈良県大和高田でパーソナルトレーニングを実施している朝活トレーナーの須田雅人と申します。
今日は月1回のフットサルに朝から参加してきました。小学生から40代後半の方達までが混じる中、楽しくプレイできたと思います。
その中で感じたのが、日頃運動習慣がある人ほど動きがスムーズで怪我も少ないことです。サッカーでの急激に止まったり方向転換したりし、体をねじってボールを蹴る動きはかなりの柔軟性,可動性が重要になってきます。私も日頃、筋力トレーニングで筋肉を鍛えることはもちろんですが、動きを良くするためにモビリティトレーニングというのも実施しています。

このような背骨や股関節を動かすトレーニングをしていくことで、筋力トレーニングのパフォーマンス向上,フットサルなどのスポーツへの好影響,そして日常生活で歩きやすくなるなので効果を感じれます。
場所問わず行えるので、毎日5分で良いので時間を見つけて実施していきましょう。動きが変わるのを感じれますよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す