42年の狂気 5

記事
占い
 集中型による独占と支配がDSの陰謀の一つでもある。電気など小さな発電機を水車につければどこでも発電できる。太陽光もそうだ。井戸水を飲み、浸み落としで下水処理していれば何も余分な費用はかからなかった。物も昔は鍛冶屋や靴屋が手作りしていたが今は売れ残るほど無駄に機械が作り出す。大学にしてもいらないほど膨れ上がり今や外国人のものになっている。一体何のための集中化ということは考えてみないといけないだろう。結論から言えば支配のための集中化だ。
 「エンド・オブ・ホワイトハウス」という映画で、追われる身になった主人公は電気も自家発電の支給自足生活する父のところに逃げ込んだ。インフラを公共設備で利用しない彼は誰からも忘れ去られていたが、軍人恩給で生存が確定された。
 これからは最悪獣の刻印や、体内チップがなくても人相判定や、体温分布で個人特定してすべての人を監視できるテクノロジー社会が計画されている。2022年のダボス会議ではソフトバンクが個人を特定していくシステム構築を提案している。
 目的は顧客購買情報収集のほかにも、借金取りたてや、犯罪監視など、さまざまに利用できるからいずれすべてに使うだろう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す