【SEO対策】あなたが行っているSEO対策が機能しない10の理由

記事
IT・テクノロジー
SEOが機能しない理由は、非現実的な期待から社内要因、不適切なリソース割り当てにまで及びます。ここでそれらの10をチェックしてください。

キャリアのかなりの部分を検索マーケティングに直接携わってきた人として、SEOがデジタルで幅広いマーケティングミックスに含まれているためのビジネスケースを見つけることができないことはめったにありません。

Webプレゼンスや、オーディエンスとの何らかのオンラインレベルのエンゲージメントを持たない成長している業界、企業、または組織はほとんどありません。
SEOは、有料メディアやその他の迅速な立ち上げと結果のチャネルよりも多くの時間と集中力を要する分野です。 それはそれが無価値だという意味ではありません。「SEOがうまくいかない」「SEOの価値を信じていない」などの言葉を聞くと痛いです。 

SEOが機能しない理由は少なくとも10あります。 外部の業界要因のみに関係するものはほとんどありません。 ほとんどの場合、SEOが失敗するのは、非現実的な期待や企業または組織内の固有の課題に至るまで、1つ以上の理由が原因です。 

ここで問題を解決するためにやってくる怒っているリアリティTVの有名人コンサルタントのような怒鳴り声はありません。あなたが関係することができれば少し傷つくかもしれないただの明白な真実です。 これらは、SEOを開始する前に、またはそれがうまくいくかどうかわからない場合は、必ず理解する必要があります。

1.非現実的な期待

ビジネスを救うための最後の努力のために、またはエンゲージメントとコンバージョンのすべての目標を生み出す魔法の源としてSEOに目を向ける場合は、ブレーキをかける必要があります。

私はSEOがそれらのことをするのを目撃しました、しかしそれらのシナリオはまれであり、過度のプレッシャーを伴います。 メディアチャネルやその他のデジタルマーケティング分野と同様に、SEOは計画、予測、およびベンチマークを行うことができます。 

SEOの可能性がどのように見えるかを知るために、業界データ、競合他社の調査、およびオーディエンス(キーワード)データを探します。

2.あまりにも早くあきらめる

多くの有機的な取り組みと同様に、SEOには切り替え可能なクイックスイッチがないことを覚えておく必要があります。

アルゴリズムの変数、サイトの要因、リンクが重要であるという事実、および競争環境はすべて、SEOROIと収益性の特定のタイミングを約束または期待することを困難にします。

所有者と経営幹部は、結果のタイミングに関して、SEO専門家の非コミット性を嫌います。 SEOのプロは、非常に多くの未知数で答えを出すように求められ、圧力をかけられることを嫌います。 SEOを失敗させる既知のことは、プラグを抜くのが早すぎることです。 

「早すぎる」とは、インデックス作成、技術、コンテンツ、ページ上、および外部(リンクなど)のさまざまな要素を理解する前のことです。 スペースの競争力が高いほど、より多くの時間が必要になります。 開始時に解決する必要のある問題が多ければ多いほど、より多くの時間が必要になります。 

3.戦略的ではなく戦術的に考える

多くのSEO戦術は時の試練に耐え、今日でも重要です。 しかし、それはまたそれらに過度の重みがかかる原因となっています。 新しいタグを書いたり、それらを最適化したりすると、大きな伸びが見られるとは思えません。新しいリンクを1つ取得しても、違いは見られない可能性があります。

特定の戦術に手を出すのは危険です。 戦略的思考は重要です。 SEOが機能しない場合、それは多くの場合、指示のないチェックリストまたは一連の戦術から開始されたためです。 

戦略とは、調査を使用し、目標を設定し、方法論を計画し、影響を測定し、敏捷性を可能にするメカニズムを組み込むことを意味します。

4.時代遅れの慣行

今日、意味も関連性もない用語を聞くのは辛いです。 戦略がない場合に正しい戦術を持っていることは1つのことです。最初から成功する機会がほとんどまたはまったくないプラクティスを使用する場合、これはSEOの失敗のより深い課題と理由です。 

経験豊富なSEOの専門家でさえ、SEOの専門家の方法と理解のために継続的な更新が必要です。 パフォーマンスが古くなったり効果がなかったりするリスクは、誰かがSEOを自分の責任に追加すること、コストが非常に低いこと、または最近SEOを行ったことがないことによって発生します。 

5.視聴者の需要の欠如

ほとんどの場合、SEOがビジネスを支援できないケースを見つけるのは難しいと言いました。 それは必ずしも100%真実ではありません。 または、少なくとも、マーケティングミックスの主要または最優先のチャネルの1つであってはならない場合があることを明確に証明できます。
企業のターゲットオーディエンスが提供するものを検索していない場合、それはSEOが機能しないという警告サインです。 SEOの取り組みでサイトを特定のキーワードでランク付けできないわけではありません。それは、トラフィックやリード、売上の促進という観点から、これらのランク付けが重要ではないという事実に関するものです。 

いくつかの例には、超技術的で、認識がまったくない製品やサービス、またはプライベートでWeb上で公開されていないモデルの販売が含まれます。

SEOはインバウンドチャネルです。私たちは人々に積極的に検索エンジンに来てもらい、検索を行い、私たちを見つけ、クリックしてそれが機能することを確認する必要があります。

そのための機会(または欲求)がない場合、SEOに投資し、最適化に取り組むことは無意味な作業になる可能性があります。

6.好ましくないSERP機能

検索には多くの動くターゲットがあります。 グーグルはその存在全体にわたって、検索結果ページを大きな実験として使用してきました。時間を振り返ると、SERPのさまざまなレイアウトとコンテンツの種類を確認して覚えることができます。 

各キーワードは異なるレイアウトを持ち、異なる注目のコンテンツまたは「知識」を取り込むことができます。オーガニック検索結果はSERPのほんの一部です。

SEOの期待は、SERPがどれだけ忙しいか、フォーカスキーワードの用語やフレーズの範囲全体でオーガニック検索結果がどこに表示されるかを考慮してフィルタリングする必要があります。

オーガニック検索結果が広告、画像、ローカルリスティング、その他のコンテンツの下のSERPに押し下げられた場合、オーガニック検索ランキングの1位のトラフィックの可能性は、オーガニック検索結果がスクロールせずに見える範囲にあるページのトラフィックよりも少なくなります。 

ランキングはトラフィックとコンバージョンと同じではありません。SERP機能が私たちに対して機能している場合、SEOはランキング1位にもかかわらず機能しない可能性があります。

7.ITの問題

多くの素晴らしい才能のあるIT専門家を知っています。 私の友人や最高の人でさえ、SEOリクエストを理解したり好きになったりしないことがあります。セキュリティ、機能、およびデータは、SEOチームからの一見主観的な要求を上回ることがよくあります。 

これは多くの場合、最良のシナリオであり、必要性や質問を正当化するだけです。 ITインフラストラクチャまたはサポートが存在しない場合、SEOは機能しません。または、SEOがITによる優先順位付けのオプションでさえない場合です。
場合は、技術サイトの要因は、触れ更新、または対処することができない私たちも、ページ上の要因とCMSのニーズについて話し始める前に、インデックス作成とサイトの速度のようなものが苦しむことができます。

8.UXの問題 

コンバージョン(認知度や最初のクリック/エンゲージメントだけでなく)に対して測定されるSEOキャンペーンや取り組みの場合、UXは多くの場合機会を生むか壊す可能性があります。

ランキングとトラフィックを取得することは1つのことです。そのトラフィックが変換されない場合は別です。 あなたは最高のランキングと研究、考察、そして目標到達プロセスの底の意図の成功との整合性を持つことができます。 

ただし、UXが列車事故であり、人々が必要な場所に移動できない場合、SEOは失敗と判断されます。

9.貧弱なチーム構造

チームは、SEOが機能しているかどうかに関して考えると、奇妙なことになる可能性があります。ただし、これは多くの場合、隠れた問題です。 スキルセット、経験、優先順位、リソースのコミットメント、SEOをサポートする必要のある他のチームと組み合わせて、SEOを担当するチーム(または人)がSEOの取り組みを行ったり、中断したりする可能性があります。 

キャリアの早い段階で、サイロでSEOを行うことができました。それは大きく変化しました–これは前向きなことです。 チームへの真のコミットメントと関係者全員による優先順位付けがない場合、SEOはリスクにさらされます。
コンテンツ、IT、UX、およびその他のレベルのサポートのために、チーム内または隣接する人々が必要です。

10.投資の欠如

SEOトラフィックは無料です! それは違います。メディアの費用は必要ありませんが、内部または外部のリソースは必要ありません。 代理店やソフトウェアのハードコストに加えて、社内の従業員とリソースのソフトコストであっても、SEOには間違いなくコストがかかります。 

ハードコストとソフトコストで努力に十分な資金を提供しないと、SEOが最初から機能し続ける可能性があります。 オールイン投資のニーズを見ることは重要です。 

結論

すべての人がマーケティング活動のすべてが機能することを望んでいます。 SEOも例外ではありません。 私たちの邪魔になる要因や課題が1つ以上あるかどうかにかかわらず、SEOが機能しない理由を認識することが重要です。 

SEOは多くのレベルでの投資です。課題を解決する場所や、開始前または取り組みの開始後に何を沈めることができるかを知ることは、それを機能させ、それを通じてマーケティングおよびビジネスの目標を達成するための潜在的な機会を解き放つために大いに役立ちます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す