凶方位に移動してしまうときに、考えておきたいこと

記事
占い
こんにちは、由(ゆう)です。
今回のお話は「転勤族にはあまり当てはまらない」と考えていますが、こうした考え方もあると知っておいて損はないかと思います。

いろいろ鑑定をしていると、ご相談者さまが引っ越したい場所が唯一の吉方位であることがあります。
(多くの方が八方位中、半分以上は凶方位で、残りが吉凶なしと吉方位です)
これって、偶然ではないのです。
あえて言うのであれば、ご相談者さまの「心や日々の行い」を反映しているのです。

ポジティブな感情はポジティブを引き寄せます。
だからといって、ネガティブな感情を抑えつけてポジティブにいこう!と言っているのではありません。

「気」は中国思想の考え方で、生命力を与え、物事を構成するエネルギー体のことです。
気は同種のものが集まりやすく、現象化しやすい。

だから、吉方への引越しは吉を引き寄せ、凶方への移動は凶を引き寄せるといわれているのでしょう。

「鶏が先か、卵が先か」と同じように、凶方位に移動してしまうのは、そもそも「凶の心持ちだから、凶方位へ引き寄せられる」と考えることもできるのです。

以前、九星気学の先生に「凶方位に引っ越したいと考えたときには、自分の内側をよく見て」と言われたのは、そうしたことからだと思います。

二人に一人ががんになると言われている時代ですから、凶方位に移動したって因果関係はありませんし、恐れることもないでしょう。

ただ、自分の内側をみてみるという作業は大切だと思います。
湧いてくるネガティブな感情は悪者ではありません。
生きている限り、ネガティブな感情はなくなりませんから、自分を否定しないことが大切です^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す