本日は立春!五黄中宮の1年がスタートしました

記事
コラム
こんにちは、由(ゆう)です。
こまめにブログを更新したいと思いつつ、なかなか。。

さて、本日は2月4日の立春!
いつもなら、まだまだ寒いと思っていたけれど、「もう春かな?」というくらい寒さが和らいだ日もある東京です。

昨日のデパ地下は、恵方巻の行列がたくさんできていました。
いつもなら割引セールの時間帯でも恵方巻は定価でした!
でも、恵方参りに行く人は少ないですよね。

今日はシゴトで恵方参りへ行けなかったので、週末に行ってきます。
今年は壬の方角である北北西です。

恵方は知恵とチャンスをもたらしますよ。

自宅から750m以上離れた北北西になる神社仏閣で、お墓があるところやお稲荷さんを避けてください。

天(宇宙)と地(ご先祖さま)、人(環境)に感謝を伝えてから、右手で天を、左手で地を指します。
そして、唱えます。

私に知恵とチャンスを授けてください
私にチャンスに乗る勇気を授けてください
私にチャンスを見抜く目を授けてください

今年は五黄中宮。
比較的、引っ越ししやすい1年になります。
五黄殺と暗剣殺が年盤でないのはうれしいですね!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す