なんだって選択できる

記事
学び

周囲の皆が、「あなたってバカ!」「あなたってブス!」
例えばこんなことを言ったとする。

ここで「そうか、私ってバカなんだ、ブスなんだ・・・」か
「皆、どこに目付けてるんだか。私バカでもブスでもないし。頭大丈夫?」かは、自分で選択できる。

人に●●って言われた、人にこんなことをされた・・・というのは、
言い換えると、その言われたことやされたことを自分が受け入れることを選択しているから。

そうはいっても、誰に何を言われても無視する強靱な精神力なんて私にはありません~っとおっしゃるそこのあなた!

訓練ですよ。人に言われたり、されたりしたその言葉や行動、あなたはそのまま受け取りますか?
流しますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す