第11話 後悔の正体

記事
コラム
どうも、こんにちは。
コンサルタントの藤枝です。

今日のテーマは「後悔の正体」です。
皆さんはどんなときに後悔しますか?

私はよくもう少し早く動ければなぁと後悔することがあります。
身軽に動ければ、こなせる仕事や家事、遊びももっとたくさんできるのにと思います。

休みの日の時間配分はかなりざるです笑
溜まってる読んでない本を午前中に読んで午後から遊びに行こうと決めていても、本が面白くてついつい夕方まで読んでしまい、出かけずに休みが終わるなんてこともよくあります(猛省)

話が激しくそれましたが、この後悔とは一体なんなのでしょう。
きっと後悔とは人生をより良くしていくために人間のみが備える本能ではないかと思います。

人生は思っているよりも短いです。
もしかしたら明日、事故で人生が終わってしまうこともあります。

もしあなたが来年までの命だとしたら、やり残したことはありませんか?
こんな仕事したかったなぁとかこんな所へ行きたかったなぁとかあれば、一旦どんなメモ帳やノートでもいいので書き出してみてください。
それはあなたの「死ぬまでにやりたい事リスト」です。

そして、冷静になってそのリストを見てみてください。
なぜその紙に書いたことを、今すぐやらないのですか?

さっきも言いましたが、人生は思っているよりも短いです。

やりたい事を我慢している時間的余裕はありません!
今すぐリストを実行することを強くオススメします。

では、今日はこの辺で。
次回をお楽しみに♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す