第12話 Why?で誰でも年収1000万円!!

記事
コラム
どうも、こんにちわ!コンサルタントの藤枝です。
今日はちょっと釣りのようなタイトルになってしまいました(苦笑)
「Why?で誰でも年収1000万円!!」です。

低年収の方に聞くと、多くの人が裕福だと答える年収の目安が1000万円位です。
確かに大台を超えると稼いでる!って感じがしますよね。
そこで、本日のタイトルになります。

まずWhy?ってどういうこと?って思っている方も多いと思います。
どんな仕事でも常に疑問を持つことが業務の改善につながります。

長年働いていると気づかないけど、新人さんは「あれ?なんでこんな効率の悪いやり方するんだろう?」って思うことも多いと思います。

お盆も間近でちょうどいいと思うので、この例えにしようと思います。私は常々考えていることがあるんですが、お墓ってあるじゃないですか?

あれって、なんで墓地に作るんでしょう?

墓地って家から遠い場所にあるし、管理費かかるし凄く不便だと思うんです。
デメリットしかないと思うんですけど、なぜやらないのかなって思うことがあって、それが、

家の敷地に作ればいいのに。って思うんですけど、どうですか?

細かく調べてないから法律的な物に引っかかるのかもしれませんが、家の敷地にあればお墓に眠っているご先祖様も安心だと思うし、毎日お墓参りできるし、良い事しかないと思いませんか?

他にも山ほどありますが、ここでは割愛させていただきます笑
という感じで、常に常識を疑い全ての事象に疑問を持ちましょう。

すると、年収1000万円なんてあっさり飛び越えてしまうほどの仕事で起業することができます。

この常に頭に?を置いておくだけで、世界が全く違って見えます。
この方法を知っているのといないのでは間違いなく収入は上がりますし、起業しなくても現職でも出世します!(企業によります笑)

もし、年収を1000万円以上にしたい方や、出世したい方などいらっしゃいましたら、そちらのコンサルもさせていただいておりますので、ご依頼いただければと思います。

それでは今日はこの辺で!
次回をお楽しみに♪では。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す