【3分でわかる!】宇宙の法則を使って!日々の売り上げを伸ばす方法!!①

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

*沙耶美のプロフィール*

コロナが始まってから、もう少し正確に言うと、緊急事態宣言がかかってから、経営に関するご相談、お金に関するご相談、人生全般に関するご相談が増えました。コロナをきっかけに、自分の人生を見つめなおした、という方は少なくありません。
お金の問題は、本当に厄介です。現実は、自分の思い通りにはいかないと、感じさせられる「結果」だからです。

でも、宇宙の法則、自然界の法則、21日の法則を使えば、必ずお金の問題は解決します。これは私自身が経験してきたことなので、自信を持って言えます。

以前にもお金のシリーズを少し続けようかな・・・と思っていたのですが、私の引っ越しなどと重なって続かなかったので、今回ばかりは!と踏ん張ってみたいと思います。

自分が経験したことをお伝えできれば、より多くの人の役に立つと思います。解釈の難しいことや、個別の事例に照らし合わせてもよくわからないときは、沙耶美の鑑定をご依頼ください。お金のメニューはココナラでも出品しております!

多くの皆さんは、日々時間に追われていらっしゃることと思いますので、できるだけ簡潔に、お伝えしたいと思います!
貴重な時間を無駄にしないように、【3分でわかるシリーズ!!!】を作ってみました~~~☆

それでは!今日は第1回目!!!

売上に上限や目標を決めない!

1回目の今日は、「目標を決めない!」ということ。

お金に困っている人間がやりがちなこと。
「月に30万円あったら、大丈夫」「毎月50万円の売り上げが必要」と考えてしまうことです。

もちろん、売り上げ目標というのは、ビジネスの視点ではとても大事だと思います。そこは否定しません。
しかし、例えば月に30万円必要だとすると、無意識のうちに「1日1万円の売り上げだから、これが10個売れたら、ちょうどいいでしょ~」などと考え始めたり、「1日500円を貯金したら、あ~月に4万5千円にしかならないか~」と勘定を始めます。
これをやりだすと、宇宙の神様に向かって「足りないです!絶対的に足りないです!」と伝えているようなものです。そうすると、宇宙の神様は「足りないほうがいいんだよね~」と「足りない現実」をもたらし続けます。

ある、レストランを経営している方がいました。私のところへ相談にいらして、「毎月100万円は絶対に必要なんです。どうしたら、売り上げが伸びますか?」とお尋ねになりました。

拝見すると、毎日お客様がいらして、お料理を注文されるたびに、「あと〇人来れば、今日の売り上げ達成」と頭の中で勘定されていたんですね。そうカウントすればするほど、お客様が途絶えていました。

私がお伝えしたのは、「たとえ1人でも、1組でも、お客様が自分のレストランを選んで来店してくださったことに、感謝していますか?」ということ。
彼は、はっとした顔をして、「ずっと売り上げのことしか考えていなかったです」と告白されました。

そのあとから、彼は1組のお客様、1人1人のお客様の顔と名前をきっちり憶えて、味の好みやよく飲む飲み物まで全部メモリーするようにして、常連になっていただけるように、常に感謝の気持ちでお料理を作るようになりました。
それを始めてから3週間ぐらいで、予約が取れないお店になり、コロナ禍でも頑張って続けていらっしゃいます。

売り上げ目標は、ビジネス的視点では大事なことです。それはそれとして考えてください。でも、日常の業務の中で、お仕事の中で、売り上げ目標を考えて仕事をしていると、常に心の中と思考の中に金勘定がある状態なので、「貧乏、貧乏」というエネルギーを放出し続けていることになるんですね。

売り上げ目標はただの目安だと思ってください。
そして、どの様なお仕事であったとしても、1つ1つのお仕事に感謝の気持ちを込める。
これはお給料の方も同じです。今目の前にある仕事に感謝の気持ちを込める。社員であれば、数値目標はあるかもしれませんが、そこに達成することだけを考えるのではなくて、感謝の気持ちで一所懸命にやっていれば、自然と達成するものだと信じてください。

まだまだあります!『日々の売り上げを伸ばす方法!!』
また別の視点で、次回お届けしますね☆

沙耶美






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す