カタチにこだわらない。楽しくやる!

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

*沙耶美のプロフィール*

地域によっては、ずいぶんと寒くなってきたでしょうか?
私の住んでいる地域は比較的温暖なエリアなので、まだあまり厚着をしなくても日中は過ごせます。
今年はインフルエンザもコロナも心配ですから、寒くても、換気してくださいね。

さて、何か新しく始めようとするとき
スタートラインでいろいろ考えすぎてしまうことってありません?

例えば、ランニングを始めようと思ったら、
よし、早朝から頑張ろう!と気合を入れすぎたり、
ランニングのウェアを買おうと、高めのいいのを買ったりね。
で、気合い入れすぎて、続かないどころか、始められないの。

そういうこと、あると思うの。
でもね、やってみたいことは、なんでもいいから先に始めてしまうほうがいい。

ランニングするのに、朝早い必要もないし、ランニングウェアが必要なことはないでしょ。家にあるTシャツと短パンでできちゃう。

お料理を始めるのに、鍋やフライパンや調理器具を一式そろえなくてはいけないってことは全くなくて、とりあえずいくつかの道具があればできるんだよね。

やりたいなって思っても、それが自分に合っているのかはわからないの。
だから、まずはやってみることが大事ね。
とりあえずやってみて、続くかなとか、それをやっているときに心地よく感じるかな、とかを考えてみるの。

心地よく感じるな、続けていけそうだなと思ったら、道具をそろえたり、カタチを整えていけばいいんですよ。
大事なのは、先に始めてしまうこと。考えすぎてしまうと、結局自分の言葉や思考のほうのエネルギーが強くて、心の中の本音を無視してしまうの。

考えすぎないで、自分が「興味がある!」っていう本心に素直に従ってみて。もしそれがうまくいかなくても、後悔する必要も隠す必要もない。
それもまた、自分の本音に素直に従えばいいだけだから。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す